【 銀座 鴨そば 九代目けいすけ 】中央区 東銀座駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

先週、

名古屋から宅麺が送られてきました♪


おおー

3種類も入っている

(・ω・)b



3種類の中で、唯一訪問した事が無かった

八雲から喰うかっ!!


ほぼ茹でるだけで作れるので簡単♪簡単♪



特製王大人…  まちがえたw

特製ワンタン麺(白)


※ネギとオイナリサンは別料金ですw


いやー

魚介的な香りがフワっとする♪



麺&スープ


もちろん麺も旨いのだが

スープに気が行っちゃったなー

(・ω・)b


魚介に適度な塩分…

うますっ!!!



わんたん


両方旨いのだが

海老が苦手な私には

普通のワンタンのが美味しかった♪


うーん

満足 満足でした

(*^。^*)b


さてさて

昨晩喰ったばかりの店を

麺じてみますかー

※今日は、ずーと麺の話ししかしてないけどなw




【 銀座 鴨そば 九代目けいすけ 】中央区 東銀座駅


〒104-0061

東京都中央区銀座6-12-15

いちご銀座612ビル1F


平日11:00~15:00(L.O.14:45)/17:30~23:00(L.O.22:45)
土曜11:00~23:00(L.O.22:45)
日曜・祝日11:00~22:00(L.O.21:45)



個人的には「けいすけ」と聞くと…

笑ってしまう性格なのですが(笑)

新店は必ず食べてます

(*^。^*)b


もしかしたら「けいすけブランド」

好きなの鴨しれないわ♪



鴨だけにっ!!!!





メニュー


鴨使ってるからなのか

銀座だから分からないが


CPは悪いですな

(・ω・)b



鴨な「うんちく」



「女性客を取り込んで儲けよう」

って臭いがプンプンしますw



卓上 アイテム



ほんと「つじ田」からかな??

この手のアイテムが流行ってきたわよねw

(・ω・)b



テーブル席には鴨な絵が



ちなみに友人と2人で行ったのだが

ガラガラのガランドゥーだったので

4人テーブルに座らせてもらいました♪

(・ω・)b


8月20日にOPENで

昨晩、銀座でガランドゥー…


ちょっとだけ心配ですw

近くにはライバルとして 実力店 もあるしなー

(゜o゜)b




芳醇 鴨そば  900円



ネギは別皿提供ですな


店員さんが

『ネギを入れますと、鴨の風味が飛んでしまいますので 後で入れて下さい』とのこと…


「芳醇」なわりに、ネギごときで風味が飛ぶんかい(笑)


昔からある「鴨がネギしょって…」って言葉はなんなんだ

(・ω・)b



ベストかどうかは知らんが

シンプル♪



加茂周…




いやいやw


鴨臭は ほのかに漂ってます♪

(・ω・)b




麺&スープ



麺は旨いね♪


どの段階からかなー??

ある段階から、急に「けいすけ」の麺が旨くなった気がするのよね




「麺だけw」

(・ω・)b



スープ


うーん

もうちょっと鴨に「ガッツリ」と…

来てもらいたかったなー


確かに旨いよ


旨いけど900円の旨さじゃないなー


900円だったら、もっとカモカモして欲しかったです

(・ω・)b


700円でこの味だったら

拍手して褒めてますわ♪


↑この説明で伝わっているのか心配になってきたw



エロい鴨肉


これは美味しかったです♪

噛んだら野性的な旨味が広がりました

(*^。^*)b



ネギ投入


風味が飛ばないか心配しましたが…


ネギはネギで「切置き」だった為

風味を飛ばすほどにチカラがありませんでした(笑)



それより


↑山椒入れたら 一発で飛んだ(笑)



ごちそうさまでした



☆総括


個人的に「けいすけブランド」は

【中華そば けいすけ中屋味噌】 (閉店) で底辺を見せられているのでw

それに比べれば「そこそこ旨い」って評価になってきています(笑)


おすすめ度 B


特上鴨重喰いたかったが

【 つけ蕎麦 安土(あづち) 】 喰った後だったので止めておきましたw

(*^。^*)b



以上です ごちそうさまでした




個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪