【 与ろゐ屋 】台東区 浅草駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

うちの実家の隣りにあるボロアパート

「パパンハウス」


名前の通り私が大家さんなんですが

そのボロアパートの駐車場から…



ユリ?? (・ω・)b


植物に詳しくないのでアレなんですが

ユリ?? これユリ科??


ユリって こんなコンクリートの隙間から生えてきていい植物なの??w

(・ω・)b


なんか ユリの生命力にビックリしちまった


あれだなー

自分に与えられた環境を呪って 咲くのをやめるユリもあるだろうに

こいつはカッコいいねー


美しくみえるねー♪


「世の中に文句があるなら自分が変われっ!!」って意気込みが見えるねー

(*^_^*)b


よし!!

将来私に女の子が生まれたら

『ユリ』って名前にしようっ


決めたぜっ!!

(・ω・)b



男の子が生まれたら





『ユリゲラー』にするぜっ!!


ユリ-2


ユリ-2


※結局この花は「ユリ」でいいのだろうか??w



【 与ろゐ屋 】台東区 浅草駅

東京都台東区浅草1丁目36-7


時は8月22日(金)


最近よくあるパターンで

仕事終わった後、腹が減っているのに「何を食べようか??」とアレコレ考えているうちに浅草まで帰ってきちゃうパターンの日でしたw

(・ω・)b


うむ

何回も食べてるから承知しとるよー

OKです♪




メニュー




↓一瞬 これと迷ったが…

たぶん去年喰ったやつ 同じだと思うので我慢できましたわw



卓上アイテム


目新しいものは無く…

かといって「スキ」も無く♪




ざるらーめん+玉子+大盛り

750円+100円+100円




ここでは いつも「らーめん」喰ってしまうので

ひさびさの「ざるタイプ」です

(・ω・)b



麺&つけ汁




らーめんよりも一回り太いタイプを使っています♪


特にコレと言った特徴は無いですが

ツルツルシコシコ美味しいです

(*^。^*)b




「懐かしい系」に受け取られることが多い この「与ろゐ屋」さん


私は ここのラーメンには「懐かしさ」を感じることは無いのですが

ざるらーめんの汁には「懐かしさ」を感じます

※イメージどおりw


ラーメンのスープのように「煮干し」を感じることはないですが

鶏さんにカツオかな??

それにほんのチョットの酸味&甘味

(・ω・)b


うーーん

美味しいですわ♪


「ホっラブラブ」とします



麺と汁のバランスも良し


1+1が3とか4になるパターンだねー

※↑この一文を書いてから30秒ぐらい…

   褒め過ぎたか悩みましたw



意外と具沢山♪



メンマや、刻んだチャーシューがゴロゴロです

(・ω・)b



玉子


この店名物の「双子玉子」


でも5年ぐらい前から「キッチリ」とした双子は見なくなったなー

(・ω・)b


昔はもっと「キッチリ」双子だったのよ♪

でも ネッチョリとした美味しさは変わらないw



アラレ&干しエビ


「好みで入れてくださーい」と言われていたのを思いだしましたw



エビエビ



エビが苦手というイメージのあるパパンですが

このぐらいの大きさの干しエビは大好きです♪


アラレと合わさって楽しい食感になりました

(*^。^*)b




サウスポーの人でも大丈夫なやつw


※私は 安心安定の超右利きですがねw


割りスープしてー



ごちそうさま


血圧怖いから 汁残し

(・ω・)b



☆総括


うーん

これぞ「安心・安定」の美味しさですな♪

(*^。^*)b


気負った感じも無く

いい意味で「普通に美味しい」麺ですわ♪


おすすめ度 Bプラス

※でもラーメンのが好きかな♪



以上です  ごちそうさまでしたー



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪