【両面焼きそば あぺたいと 馬喰町店】中央区 馬喰町駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

こんにちは♪


アイスバスケットリレーでキングカズに指名されたら断れないなあ…

と ドキドキしていたパパンです(笑)


ちなみにヤンキースのマー君には

指名されてもシカトしたと思うのでドキドキしませんでしたw

(・ω・)b


さてさて

この北極タワー

これのいきさつ

おぼん・こぼん 後編


私、カライノダメナヒトデス

(・ω・)b



こんなこと書いてある…


「死亡しても責任とりませんよ」と解釈したw



うーわー


すでにカライw


待つこと5分




これさー


どうせ、これ入れて喰わないと

喰った事にしてくれないんでしょ??w



うーわー2



カライっ!! 

カライよっ スレッガーさんっ!!




つーか 痛いよ(笑)




うーん

残弾が2ある



すこしでも美味しく(平和に)食べる為

パパンは考えた

(・ω・)b



つけ麺にしちまおー!!w



麺の秘密


熱湯5分をやってから

麺だけとって冷水で洗った(笑)



汁の秘密


麺を抜いたスープを

小鍋で数分煮込んでから

溶けるチーズを大量に入れた(笑)



ぬおーーーん♪


まだ充分カライが…w

私にとっては美味しくなりましたわ

(*^。^*)b


まあ…

洗い物が激増するがw



さてさてー

今日は土曜日だから

気楽に「焼きそば記事」でも書きましょ~♪



【両面焼きそば あぺたいと 馬喰町店】中央区 馬喰町駅




住所

東京都中央区日本橋馬喰町1-7-2


営業時間

月曜~土曜日 11:00~22:00

日曜日 11:00~15:00


前にも記事にした事ありますが

【両面焼きそば あぺたいと 馬喰町店】


今までで1番美味しく食べれたので

記念に再度書きますわw


時は8月8日

原辰徳の日です♪



メニュー





まあ

ほぼ焼きそば中心ですわね


焼きそば屋さんだからねw


高島平の本店が有名ですが

私は、この馬喰町店の前を通るまで「あぺたいと」って屋号を知りませんでしたわ

(・ω・)b



卓上アイテム


↑ラーメン屋さんに似てるが

やはりちょっと違ってくるわね♪




両面焼きそば 大 +半熟目玉

980円+90円



焼きそば喰うのに1,000円を超える恐怖w


700gって言ってるが

それほど入ってるようには思えないのよね

(・ω・)b


皿ごと量って700gかもしれん(笑)



希望していた焼き加減♪


前に半熟頼んだら

黄味がカチカチに焼かれていてイライラした事がありw


後日、生卵頼んだら白味ごと入っていたから味がボケた経験もありw


この店のタマゴに若干トラウマがあったのだが

初めて希望通りの焼き加減できたわ♪


ちょー嬉しかった(笑)




嬉しすぎて青海苔やりすぎた




うーん♪ この段階では

超絶旨いという意味の旨いではないが

安心感のある旨さだわ

(*^。^*)b


深みを感じるソースで焼き上げた 所謂ソース焼きそばですが

両面焼きそばとうたっているように 適度に焦げ目をつけているので食感もイイです


パリパリ旨い♪

(・ω・)b



タマゴ解放ーっ!!




この部位はメッチャ旨かった

(*^。^*)b


卓上の揚げニンニクを適度にかけて食べましたが

焼きそばと違った料理になった感じで飽きがなくなるw


毎回 このタマゴ加減を保障してくれるなら

半熟目玉、2個頼んでもいいわw

(・ω・)b



最近よく見る黒七味♪





最後の最後は

スパイシーな味付けにしてフィニッシュDASH!


揚げニンニクは

入れすぎると奥歯に挟まるので注意ですw

(・ω・)b



ごちそーさま



☆総括


たまーに 食べたくなりますねw


馬喰町とか馬喰横山には仕事相手いないのですが

これを食べたくて降りてしまいます(笑)


タマゴの安定感だけお願いしますわ

(・ω・)b


以上です ごちそうさまでしたん