【 麺屋 やまき 】江戸川区 平井駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

18日の昼下がり…

 

 

 

 

 

 

 

自宅で書類整理をしていたら

急に「バチバチ」と聞いた事も無い音が!!氷

 

ヒョウである!!

(´・ω・`)b

 

 

外国や地方では もっと大きなヒョウが降ってくるのを

テレビTVでは見たことあるが…

 

 

 

私が経験した中では

43年生きてて最大のヒョウでしたわー!!

 

 

いやー

東京でこれが降るのでは

そろそろ地球地球滅びるなw

 

 

もう 老後の貯金なんてしてても仕方ないから

全部 〇ープ〇〇ドで使ってやろうお風呂

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

そして糖質オフなダイエットしている人達も

大好きなラーメンをジュルジュル啜るんだ~ラーメン

 

 

という事で

長生きを考えるのもやめて

めちゃ身体に悪そうなラーメン喰ってきましたw

(´◉◞౪◟◉)b

 

 

 

 

【 麺屋 やまき 】

江戸川区 平井駅

東京都江戸川区平井5-14-7 中川ビル1F

 

7月2日にOPENした新店

 

最初は まったく興味無かったのですが

ちょっと調べたら 私の大好きな【 表裏 】に似たラーメンだという事で 急激に興味がわきました♪

 

 

この【 表裏 】が 水道橋にあった時は 路上パーキング等が近くにあって通いやすかったのですが

 

市ヶ谷に移転してからは 時間貸し駐車場は近くにあるものの 日本で1番高いエリアなんじゃないか??ってぐらい駐車料金が高いので 足が遠のいており 「ポスト表裏」って意味でも期待してまして~

(´・ω・`)b

 

7月17日に行ってまいりました♡

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

卓上アイテム

思ったよりシンプルだったわ

 

 

 

 

特製・唐辛麺(麺300g)

980円

 

 

 

 

ニンニクを聞かれましたが

当然OK♡

 

 

 

唐揚げ&スープ

 

いつもなら最初に

「麺&スープ」と書いて写真を載せるのだが

麺 取り出せないんだもの(笑)

(*'ω'*)b

 

唐揚げは 注文を受けてからフライヤーで揚げてくれた♪

衣が厚めのサクサクタイプだが 味はそんなに付いてない

 

スープに潜らせてから食べるのが無難ですわ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スープは 業務チックな感じのする鶏白湯醤油w

悪い感じはしないが もうちょっとパワーが欲しい…

 

とはいうものの ニンニク入れて卓上アイテムを駆使すればなんとかなる

(*^。^*)b

 

そして この段階で「ポスト表裏」ではないと感じた

どちらかというと 同じ江戸川区の【 悪代官 】に近いですわ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

唐揚げをもう1切れ喰ってからの麺w

 

肝心の麺ですが

二郎さんっぽいモグモグ食べるタイプで美味しかった

(*^。^*)b

 

この日は 御飯が売り切れになっていたが

この麺なら 御飯を我慢して 麺をたくさん食べたい♪

 

ちなみに 三河屋さんの麺だそうです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

モヤシごと~ラーメン

 

 

玉ねぎごと~ラーメン

 

ちょっと掘ると モヤシ&玉ねぎスライスが出てきた

けっこうな量入っているので嬉しくなる♡

(*^。^*)b

 

 

 

 

それでは楽しみにしていた

温泉玉子を~

 

 

どばっと解放っ…

 

やべえ…

 

もうちょい黄身が溶け出すと思って唐揚げの上に置いたのだが

思ったよりも固めだったw

(´・ω・`)b

 

 

 

 

でも無理矢理塗りたくって~

 

美味しい♡

(*^。^*)b

 

 

卓上のタレをかけて~

 

 

ラストスパート!!!

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

☆総括

いやー

満腹感は凄い!!

アニマルウォーリアーきっすぐらいあります(謎)

 

すでに地元住民にも認知されているみたいで フレンドリーな営業をしていました

 

個人的には もうちょっとスープの動物感が強くなって欲しいと願いますが 平井は車ですぐだし 定期的なリピートはしたいです♪

 

 

☆おすすめ度 Bプラス

※特製は今回だけにしようw

 

以上です ごちそうさまでしたん

 

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪