【 忍八 】港区 大門駅 浜松町駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

このクソ暑い中でも晴れ

午前中に1時間はウォーキングをしているパパンです♪

 

でもアスファルトの上を歩いてると溶けそうになるので

最近は川沿いを歩く事が多いです

(・ω・)b

 

 

その時

水陸両用メカに出会いました

 

空すか~い ダック・ニコルソンだぁ~っく」

 

なにがスカイなのかよくわからんが

とにかく 涼しげで羨ましかったですわ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ただし 通常の道路で自身が車を運転している時に

この水陸両用メカに前に来られると イライラしかしませんw

(´・ω・`)b

 

 

さてさて~

こんな灼熱が続くと つけ麺率が上がりますわね♪

 

 

 

 

【 忍八 】

港区 大門駅 浜松町駅

東京都港区浜松町1-27-4 佐々木ビル1F&2F

 

世間の評価はイマイチでも

パパン的評価はピカイチな 大門エリアの隠れた名店w

(*^。^*)b

 

7月13日の昼

チャンスがあったので食べに行きました~♪

 

 

昼のメニュー

 

 

ついでに夜のメニュー

 

 

 

この店には何回も来てますが

つけ麺以外を喰ったことがないので…

 

↑この説明は大事です

 

このつけ麺用の麺が好きすぎるので

他のメニューを所望できんw

(*'ω'*)b

 

 

 

卓上アイテム

 

大事なのは粉チーズチーズ

 

 

 

つけ麺+200g増し+ネギ

750円+200円+100円

 

そんなに腹が減ってたわけではないが

メニューに載ってない「200g増し」で注文してしまったw

 

43歳独身 90kg 成人病アリアリバンバンのパパン

大丈夫だろうか??

(>_<)b

 

でも この麺が好きすぎるから仕方ない

惚れたこっちの負けw

(*^。^*)b

 

 

 

久しぶりだから

もう1回 眺めようw

 

ネギ量 パナイっす

(*^。^*)b

 

 

 

麺&つけ汁

 

ほんっと なにも付けずに麺だけでも喰えます

 

全粒粉の中でも強い風味を持つ麺

もちもちチュルチュルの後に その風味がフワッと来てデリシャスですわ♡

(*^。^*)b

 

 

つけ汁

もう 知っている仲なので

初手から粉チーズをぶっこみました♪

 

トマトトマトの奥に魚介おさかなを感じる汁

そこに粉チーズで 味に厚みを出させました

※粉チーズは自分で入れたんだがw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

では麺と汁を合体!!バック

 

いやー 旨い♪

 

汁がスッキリ系で主張が少ないから つけて食べても麺の風味をシッカリ感じることができる

(*^。^*)b

 

それを「汁が物足りない」と感じる人もいるでしょう

私も以前はそうでしたが 今はもう降参してますw

 

たぶんこれがベストマッチと感じてきました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんな「和とイタリアンのドッキング汁」

 

 

 

 

ネギ全投入~白ネギ白ネギ白ネギ

 

このネギ味がまたっ

全粒粉麺に合うわ~♡

(*^。^*)b

 

ただし 啜れなくなるが(笑)

 

 

豚はパサ系ですが…

 

汁に沈めておけばシットリになる旦那

 

 

 

最後にデザートで

 

麺に黒コショウとレモンレモンをかけて

おくちスッキリ!!♡

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

☆総括

 

いやー 大満足

400gは頼みすぎたかと思ったが

脂が少ないスッキリ汁なので ペロッと食べれてしまいました

(*^。^*)b

 

以前ランタイムは 無料の御飯がいるか聞かれましたが 今回は聞かれませんでした

もしかしたら 無料御飯サービスは終わっているかもしれないので要確認

※いつも私が御飯を断ってるから聞かれなかった可能性もあるw

 

 

☆おすすめ度 Aクラス

※ほぼ 麺だけで評価を引き上げているw

 

 

以上です ごちそうさまでしたん

 

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪