【 田原 (たばる) 】葛飾区 堀切菖蒲園駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

市販されている大勝軒の麺

 

けっこう美味しいので「つけ麺」以外でも

いろいろ試しております

(*^。^*)b

 

 

ある日の「冷やし中華」

 

これ旨かったわ~

※自画自賛♪

 

店で出したら1,200円ぐらいとれそうだわw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ある日のミートソース風「まぜそば」

 

これも まあまあ旨かったのだが

ミートソースつけ麺にすれば もっと旨かったはず

(´・ω・`)b

 

風呂上がりに全裸で作ってたら 熱々ミートソースが〇ん〇に跳ねて

死にそうになりましたw

(>_<)b

 

 

こんなにも麺が好きな私ですが

10代の頃はラーメンをほとんど喰いませんでした

(´・ω・`)b

 

大好きになったのは 20年以上前に 秋葉原の「じゃんがら」で初めて食べた「豚骨ラーメン」に衝撃を受けて

「世の中には こんなに旨いラーメンがあったのか!!」とカルチャーショックを受けてからです

(*^。^*)b

 

まあ 今は「じゃんがら」喰っても苦笑いしか出ませんがねw

それでも 酔っぱらった時は めちゃめちゃ豚骨ラーメンを食べたくなります♪

 

 

 

 

【 田原 (たばる) 】

葛飾区 堀切菖蒲園駅

 

3月末にOPENした店でして

酔っぱらって何回か行ってるのですが

記事にするのは今回が初めてです

(*^。^*)b

 

 

メニュー

 

シンプル豚骨メニュー

 

 

卓上

 

だいたい揃ってますな

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

替玉100円とありますが

 

最初に1回 有料で替玉すれば

そのあとは 1回1玉まで無料の替玉券をもらえます

(*^。^*)b

 

 

 

ラーメン+ネギ

680円+100円

 

 

 

麺&スープ

 

麺の茹で加減は普通でお願いしました

 

博多豚骨ラーメンらしい 加水の低い麺♪

でもある程度シットリしてて チュルチュル入るのは

私が茹で加減を「普通」にしたからだろうか??w

(*^。^*)b

 

スープは博多豚骨と謳っているが そんなに濃くない

ちゃんと東京者に合わせて 若干シャバくしてくれた「美味しい東京豚骨」です

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

美味しいと飲みやすいの 丁度バランスいい位置にいますね♪

 

私が赤ん坊だったら

人肌に冷ませてから 哺乳瓶に入れて飲みたいですw

 

 

ニンニク&白ゴマ~

 

これを入れてからが本気です

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

キクラゲ

 

コリコリうま~い♡

 

 

くらげクラゲ喰い~♪

 

 

替玉 (※無料券使用)

 

 

ちょいとタレをかけて入れる

 

ちなみに替玉は 固めにしました

 

 

くらげ肉くらげ~

 

うーん

シコシコ旨い

(*^。^*)b

 

 

ごちそうさま~

 

☆総括

 

うん

安心安定の「豚骨ラーメン」です

(*^。^*)b

 

九州出身の方とかは 物足りなく感じるでしょうが

東京者の私には 酔った後に「美味しく」「丁度良く」食べれますわ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

☆おすすめ度 Bプラス

※無料替玉券こみの評価ですw

 

以上です

ごちそうさまでしたん

 

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪