【 中華そば いづる 】港区 大門駅 浜松町駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

先日 43回目の誕生日を迎えてしまいましてね・・・

 

 

よく行く居酒屋で

旨い肉をオゴッてもらったり♪

 

 

 

 

よく行く錦糸町のスナックで

祝ってもらったり♪♪

 

 

 

 

よく行く浅草のキャバクラ嬢に

誕生日プレゼントもらったり♪♪♪

 

超うれしいのですが・・・

 

↑よく考えてみて下さい

 

 

私が普段 金を落としている店からしか祝ってもらってない寂しい独身43歳の

PPNです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

無償の愛♡を受付ている

PPNですw

(・ω・)b

 

では麺じまーす

 

 

 

 

 

【 中華そば いづる 】

港区 大門駅 浜松町駅

 

今年OPENしたばかりの新店です

もっと早く行きたかったのですが 行こうと思うと トラブルで臨休が発表されたりで なかなかタイミングが合わずに遅れてしまいましたわ

 

てことで 時は1月23日(月)です

 

 

券売機は外にあります

 

700円のラーメンとか

安く感じるようになってきたわ・・・

(・ω・)b

 

 

卓上アイテム

 

 

 

 

濃厚煮干しそば+味玉

780円+100円

 

 

しい x ですw

 

 

麺&スープ

 

麺は村上朝日製麺所だったかしら?

ニボニボだと 固めの麺を想像しがちですがシットリとした細麺でした

 

若干 全粒粉っぽいツブツブが付いてますが

これは煮干しのツブツブですw

 

でも美味しい♪

(*^。^*)b

 

 

スープはガンジス川か??アマゾン川か??ってぐらいの透明度です

透明度0.1mmぐらいw

 

濃厚なのですが 煮干が濃厚なだけで塩分濃度は高くない

 

煮干の味だけじゃなく

出汁の旨味や甘味も感じることができるスープ

バランスがとれていて けっこうグビグビと飲みたくなります

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ちゃんと下処理をした煮干を大量に使ってると思われる美味しさですわ♡

 

 

レアレアのチャー

 

個人的には普通のチャーシューがいいなー

 

 

肉クラゲ―さぁ

 

 

味玉子

 

ベストな黄味具合♪

 

 

メンマごとー

 

 

 

健康の為に

このヒトクチが最後!!

と、覚悟を決めて飲んだら

 

 

 

 

全く存在を忘れていたナルトが

ガンジス川なスープの底から現れました(笑)

 

ギリギリセーフで気づかれて

私に喰われましたわw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ごちそうさまでした

 

☆総括

美味しかったですよ

濃厚な見ためとは裏腹に バランスの良く完成されたスープだと思いました

(*^。^*)b

 

だけどこの日は ちょーー寒い日で寒~スティッチ

スープで温まりたいって時には適さないラーメンですなw

 

スープが濃厚で 量が少な目なので

ラーメンと 和え麺の中間ぐらいのつもりで食べた方が間違いないと思います

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

☆おすすめ度 Bプラスα

※大門は 美味しいものだらけだわ♡

 

 

以上です ごちそうさまでした

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪