【 ラーメン二郎 小岩店 】江戸川区 小岩駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

ブログへのモチベーションが下がりまくりなので

1週間以上ぶりに書きますわ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

そうしたら1週間あくと アメブロから

「1週間たちました 続きを書きましょう」みたいなメモが入るのねw

 

大きなお世話だわ(笑)

(・ω・)b

 

話しは変わって

今年の冬はラーメン以上に鍋を喰っている気がします♪

 

1月31日も

浜松町の【 もつ福 】で もつ鍋をつついておりましたクッキング

 

30代の頃は しょっちゅう来てた店なのですが

10年ぶりぐらいに食べました

(・ω・)b

 

うーーーん

こんなに味が濃かったかなー

 

ちょっと 思い出を美化しすぎてたみたいですw

 

 

ただしっ

 

ちゃんぽん麺は ズルズル入ったw

美味しい♡

※結局 麺じゃねーか・・・

 

 

それでは 続きまして

今年初めて「二郎さん」を喰った話しでも♪

 

2月3日(金)

発作的に小岩の二郎さんが食べたくなり

3年以上ぶりに向かいました♡

 

並びたくないから10時30分ぐらいに行ったのだが

15人ぐらいの列っ!

 

小岩は10時30分開店だったんだ・・・

11時開店だと記憶違いしていたわ

(>_<)b

 

 

一瞬 心が折れそうになって帰ろうかと思ったが

せっかく来たのだからと

 

ドッキングしましたわドッキング

 

 

 

【 ラーメン二郎 小岩店 】

江戸川区 小岩駅

 

 

 

 

30分ぐらいで

券売機の前に来れました

 

つけ麺等も無い

シンプルメニュー♪

 

 

久々の二郎さんなので

緊張しながら待ちますw

 

 

 

 

 

小ラーメン 700円

ヤサイ・ニンニクコール

 

久々にヤサイをコールしたが

やはりもうしないほうがイイなw

(・ω・)b

 

見た瞬間

「43歳では無理だ・・・」と感じましたw

 

 

 

お肉~❤

 

久々の「レンゲがない二郎さん」だったので

天地返しするのに めちゃめちゃ苦労しましたがw

 

 

なんとか成功♪

 

 

麺&スープ

 

麺が ※ピンボケしたがw

適度な歯ごたえで ムチムチ旨いな~

(*^。^*)b

 

噛んだ時に少々

「小麦を噛んでる~」って感じるのも好きだわ♡

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

スープは 非? 微? 非? 微?

非だなw

(・ω・)b

 

非乳化で醤油がキリっと効いたスープ

江戸っ子なスープである(謎)

 

 

モヤシごと~

 

9対1ぐらいでキャベも入ってますよ~♪

 

 

天地返しの後

すっかり肉を忘れていたw

 

おかげで スープで温まり

トロトロのトロやでー!!(謎旨)

 

 

味変

 

私は入れなかったが

魚粉とかもあるよ

(・ω・)b

 

 

ごちそうさまでした

 

どこかで

モヤシの浮くスープは非乳化

沈むスープは乳化と聞いたことがある

※うろおぼえ

 

 

☆総括

いやー

キリっとエッジが効いて美味しい二郎さんでした

(*^。^*)b

 

私は 初めて食べた二郎さんが

量が多くて有名な「千住大橋店」だったのですが

その後に経験したのがこの「小岩店」だったので

その時は「ペロっと喰える適量な二郎さん♡」ってイメージでした

 

ただ今回

久々に喰ったら・・・

 

やっぱ おっさんの胃袋じゃ苦しかったですw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

☆おすすめ度  (良)

※ニンニクの反対側から喰うべきだった(謎)

 

 

以上です ごちそうさまでした

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪