【 ろく月 】台東区 浅草橋駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん こんばんは



今日は新しい包丁を買ったので

ウキウキウッキー♪で 色んなものをザクザク切っていたのですが…


油断して 数年ぶりに包丁で指切りましたw

(・ω・)b



でもさすが新しい包丁 切味が抜群です


切った瞬間は けっこう血が出たのですが

バンソウコウ貼って数分もしたら、ピタッとくっつきました

※切味鋭い方が 細胞が潰れずに綺麗に切れるから すぐ治る


痛みもナッシング♪


出血を見た瞬間は

『明日予約したフーゾク… キャンセルしないと…』と思ったのですが 大丈夫そうです

(*^。^*)b



さてさて

今夜は、火曜日に○袋で喰った

※「池」か「沼」しかねーだろw



この↓

クソまずいラーメンの話しをしようと思ったのですが



やっぱり皆さまにとっては

不味いラーメンより 旨いラーメンの情報のが有益だろうと思い

こっちの店にしまーす↓

(・ω・)b




【 ろく月 】台東区 浅草橋駅

東京都台東区浅草橋2-4-5

この時のリベンジに 味噌ラーメンをゲットしてきましたw


時は12月8日(月)です

(・ω・)b



メニュー


おーーーっ!!

味噌は夜限定だったのね


あぶねっ!!

そんな事も知らないで味噌を求めていたわw

(・ω・)b



美味しさの秘密だそうです♪(豚骨のね)


おろ??

菅野製麺の麺だと思っていたが

三河屋さんのなんだ


切り替えたのかしら??


もしかしたら太い麺だけ菅野さんかもしれない

(・ω・)b



卓上アイテム


胡麻に期待♪




濃厚豚骨味噌(夜限定)+半熟たまご

800円+100円



じゃじゃーん♪

赤いのは肉じゃないわよ


トマトよん

(*^。^*)b



美しい色合いです


この時点で

旨いはずだと理解できた パパン40歳の冬



麺&スープ



麺 どこのか知らんがチュルチュル美味しいです♪


このぐらいの太さの麺が

三河屋さんの1番得意とする太さな気がする

※よくもシャーシャーと…w


味噌スープ

クラシカルに鍋で作ったスープです♪


こりゃ旨い

(*^。^*)b


ちょーーーー丁寧に下処理をしたと思われる

臭みの全くない豚骨スープに白系の味噌



具も自然に絡んできます♪


ただ、良質の豚骨+白系の味噌なので

この時点では「美味しいけども、ちょっと甘味が先行しすぎかな??」と思ったのですが…



トマトを解すとー♪




あーら不思議


トマトの酸味がスープ全体に広がって

甘&酸っぱいが丁度良くなる♪


全く喧嘩しないわ


もう1段 美味しくなりました

(*^。^*)b



肉&半熟たまご



これ系の肉って

ボロボロになりすぎて「喰えねえよっ!!」ってなる時が多いのだが


上手い具合に集合して合体しているw

(*^。^*)b


玉子は、個人的に もーちょい固いほうが好きなのだが

「半熟たまご」とうたっているのだから、文句言えない(笑)



白ゴマをスリスリ~



豚骨ベースだからと言う理由もあるが

こんなに白ゴマが合うスープは初めてだわw

(*^。^*)b


ガンガンに擦った♪



さらに擦った(笑)



そして完食♪


おー 大満足でした

(*^。^*)b




☆総括


私が行ったのは19時半ぐらいかなー??


それでも私と友人の2つを出したら味噌終了になっていたので

用意してある数は多くないかもしれないから御注意を

(・ω・)b


そして

うすうす気づいていたが

私、「ろく月」さんに行ったの初めてだったわw


むかーし居た会社で「蟻月」っていうモツ鍋屋と何回か商談したことあるから

それと記憶がゴッチャになって うっかり経験したことある店だと思っていたw

※若年性痴ほう症確定


なので 次はデフォの豚骨喰いたい


こりゃー豚骨も旨いはず

(*^。^*)b



おすすめ度 A

※悪い部分が見つからない♪



以上です ごちそうさまでしたん


個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪