【 麺屋 でこ 】 川崎市 新丸子駅 武蔵小杉駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

いやいやいや…

二日酔いです…


たぶんあと3時間ぐらいは気持ち悪いです…



二日酔いってツライですなー

(・ω・)b


呑んでる時は楽しいのですが

帰宅してから私の大好きな「眠る時⇒起きてからの朝食」って時間帯が地獄に変わるw


さてさて

そんな私が最近、欠かさず(泥酔時は別w)続けているもの♪



眠る前の「蒸気でアイマスク」


これイイワー♪

人に勧められて「暑がりの私が、こんなもん付けて寝れるのか??」とバカにしていましたがw


いーや いやいや

めちゃんこ気落ちイイです

(*^。^*)b


これをつけて20分も横になっていれば

次の日、目の調子が段違いですラブラブ


老眼も治ったような気がしますw

(・ω・)b



そしてスッキリ起きてからのー



パンと黄金のビーフカレー

※今朝は二日酔いで喰ってませんが…


各種パンを黄金のビーフカレーにディップして食べる♪


忙しい朝に お手軽ウマウマです

(・ω・)b


そんな中でも

イチオシの食べ方は~


カレーパンをカレーにディップw


この2種類のカレーが

クチの中で混ざりある感じが…


萌えますラブラブ


☆塁球☆イチローの代名詞でもある

『朝は毎日 カレー食べます』ってイメージを パパンの代名詞として奪えるまで頑張りたいと思いますので

皆さまの清き一票をっ!!


清き一票をパパンにお願いしますっ!!




さてとっ


二日酔いなので

カレーパンの写真で「ゲ○」吐きそうだから先に進みますw

(・ω・)b




時は12月5日(金)

新橋の不動産業者に御歳暮を出してから


横須賀線でブーンっ地下鉄



【 麺屋 でこ 】 川崎市

新丸子駅 武蔵小杉駅

神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6


おっと


店前写真を撮ったら

ラーメンの妖精が写りこんでしまいました


心の清い人には この妖精さんが見えるでしょう♪


ですが P店長 に この妖精さんが見えるかは不安ですw

(・ω・)b


12月から味噌が始まった~って事で

喰いに行ってしまいました♪


もう私にとって、この店は新橋エリアですw




特製味噌そば 

※値段忘れたw



うーん♪

出てきた瞬間に味噌の良い香りがします

(*^。^*)b


鼻炎気味の私の腐った鼻でも感じますw



三つ葉


じゃなくて 特別に四つ葉を入れてくれてましたw


なにかラッキーな事が起きそうです

近いうちに堀北真希か新垣結衣に結婚を迫られそうな気がします♪

(*^。^*)b



麺&スープ




麺はrom製麺


角が無く、チュルンとした気持ちの良い食感♪


美味しいです

(*^。^*)b


そしてスープ


店主の なおさんの好みから行くと

もっと味噌が全面に出てきて濃厚なやつを想像していましたが

優しい味噌で、奥にある出汁もちゃんと感じれる♪


奥にある牡蠣味が味噌味を支えて

そこにバターな風味がプラスされた感じ


ちょっと甘めだが旨いっ!!恋の矢

(*^。^*)b



くぴくぴ飲めてしまう


やはり冬は味噌ラーメンが旨いねー♪

(*^。^*)b



トッピン具





ホロホロ豚チャーに

低温系鶏チャー


どちらも旨いが

ホロホロ豚チャーで御飯を食べて豚になりたかったw

※我慢したがw


味玉は、ちょーイイ玉子を使っているそうで

黄味が濃厚♪


味付けも工夫しているのだろうが

卵黄の旨さが際立っていますわ

(*^。^*)b



味噌は、ちょっと辛くしたい♪


卓上にあった唐辛子を

軽い気持ちで振りかけ出したが…


これ、いつもカプサイシン女王 が 眺めながらニヤニヤしてる奴じゃないかっ?!


と、入れる寸前で気づいたので



ちょっとにしておきましたw


これだけでも 寒い日にコートも着ていなかった私から汗が吹いてきましたw

(・ω・)b



完食


うむ

完食完飲に値する美味しさでした

(*^。^*)b



☆総括


想像していた味とは違かったが

充分旨いです♪


深みのある美味しさです


個人的には

もうちょっと荒々しいバージョンの味噌も食べてみたいな~

(*^。^*)b


おすすめ度 A

※ここ数日続いた「味噌食べたい欲求」が 満足して収まったw



以上です ごちそーさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪