【はぐれ雲】文京区 春日駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん こんにちは

(・ω・)b



いきなりですが

都会では身近な動物である(?)

ネズミさんねずみ

注) ネズミ嫌いな人は、写真をクリックしちゃダメっw



ミッキーマウスみたいに

漫画とかアニメで描かれると愛らしくて人気があるのにね


実物は相当嫌われているという不思議な動物です


↑これ

うちの実家の最寄駅付近で

アスファルトに歯が挟まって逃げれなくなってたバカ鼠w


これはたぶん「ハツカネズミ」でしょうが

人間の周辺にいるのは「ハツカネズミ」の他だと

「クマネズミ」「ドブネズミ」の3種だと言われております

※「JOJOの奇妙な冒険」35巻からの情報

(・ω・)b


嫌われている理由ってなんだろね??


もちろん「不衛生&汚い」ってのが1番の理由だろうが

それを抜いたら…と考えると、


やっぱり「尻尾」でしょ??


このミミズみたいな尻尾にフサフサ毛が生えていたら♪

ペットとしての需要も出たかもしれんw

(・ω・)b




やっぱり毛って大事だよねー

毛は大事ですよねー♪





はあ…


ルーニーのやった

自毛植毛しよっと…(苦笑)

(ー_ー)b




さてさて それでは麺じまーす


時は12月1日(月)


この日は普段月曜定休の【蔦 】 さんが

定休返上して「味噌」をやると言うので、昼に食べる気満々でした♪



が…


が…


午前中の仕事が押して押して…

(・ω・)b


気づいたら15時近くになってたので諦めました(泣)



その夜の話しです


「蔦」の味噌を食べれなかった後遺症で 身体中が「味噌喰いたいっ!!美味しい味噌が喰いたいっ!!」となってしまい


最近出た雑誌に「味噌も旨い」と書かれていた

【ろく月】(浅草橋駅)に友人を誘って行きました♪



ところがどっこい…




【ろく月】アウトー!!


夜だけピンポイントで臨休とか…w

(・ω・)b


まあ、こういった臨休情報をネットで調べる癖がない私が悪いのですがw


まー いいでしょう

休んでるものは仕方ない♪


この【ろく月】さんに 味噌のアドバイスをしたと言われる【KABOちゃん】駒込駅 に狙いを改めて車を走らせました


ブン ブーン車煙




が、しかし…




【KABOちゃん】アウトー!!


まじか…

私の「味噌ラーメンが喰いたい」っていう純情な感情を

どうしてくれるんだっ!!w

(・ω・)b


こりゃあれだね…

この日はラーメン店主が集まる秘密の会合があったね

※想像です


ぜったいに【 ほうきぼし 】
の女子店長とかにセッティングを頼んだビール合コンが行われていたはずだねっ!!

※繰り返しますが想像です




ちっくしょー!!!!

私も呼べよっ!!!!

※そっちかよっ!!





というわけで

友人と2人

抜け殻のようになってボーっと車で引き返していたら

友人が『そういえば、はぐれ雲で味噌やってるぜ』と思い出しました♪

※やっと本題に入れるw




【はぐれ雲】文京区 春日駅

東京都文京区本郷1-34-5 寿々屋ビル1F


これで…

味噌ラーメンが食べれるラブラブ


と、喜び勇んで店の前まで走って行くと…



ブラックチキンだとっ??


人間って不思議ですねー

あんなに味噌が喰いたかったのに

「ブラックチキンって なあに??」っていう疑問の方が勝ってしまいましたw

(・ω・)b



それでも迷いに迷いましたが

ブラック押した


↑メニューです

写真を拡大しても「ピンボケしてるだろ」と見えない人は…


たぶん老眼ですw

※やーい ざまーみろー



この店は座席が好きラブラブ


この畳椅子が好きでございます♪

(・ω・)b



豪華な卓上アイテム


いいですねー

安心しますw




ブラックチキン+麺大盛り+味玉子

720円+無料+70円



てか、思ったより全然ブラックじゃ無いじゃんっ!!





ちょっと、ここまでダラダラと文章を書きすぎて疲れました

(・ω・)b


ここからは「ちょっぱや」で書きますのであしらかずw

※ここからを大事に書け…



アップー


団子になってるのは ほーれんそー



麺&スープ



麺は「極太麺」って書いてあったが

ん??デフォと変わらないんじゃないの??ぐらいの太さ


よく基準がわからんw

(・ω・)b


でもチュルチュル美味しいです♪

確か自家製麺だったかな??



スープは

鶏白湯に醤油味


ブラックは醤油のブラックですな


つーかこれ…

鶏白湯で作った「家系」じゃないの??w

(・ω・)b



そう気づいたら

トッピン具達も「家系」に思えてきましたw




だとしたら…

ちとネーミング間違えてないか??w


味は丁寧にとった鶏白湯の上に

ちょっとだけ強めの醤油味って事で間違いは無い味です


美味しいという範囲に入っているでしょう♪



味変


ニンニク生姜に

魚粉をチョロっと入れて~の♪



混ぜたら多少ブラックになったなw


家系に「ニンニク」ですからねw

そりゃ合います

(・ω・)b



ほうれんそー と一緒に


そりゃ合います

家系ですからw



一味を入れてラストスパート


最近 このパターンが多いなw



ごちそうさま


うむ

飲むごとに黒くなるのかw

(・ω・)b



☆総括


おいしーです♪


でも、変わったネーミングなんだから

もうちょっと斬新なラーメンが出てきて欲しかったw

(・ω・)b


私はまだ良いですが

友人が「家系」大嫌いでw

ずーーーっと帰りの車内で「騙されたむかっ」と連呼しておりましたわ



おすすめ度 B

※家系好きには良いわね♪



以上です ごちそうさまでした


個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪