【 ほうきぼし 神田店 】千代田区 神田駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

おはようございます



先日、部屋を片付けてた時に出て来た

私の初代携帯電話w
パパンの汁(コリパパンのブログ)

いやー


懐かしいですね~


デカイですね~


重いですね~w

(・ω・)/


でも悪いことばかりでは無く

このケータイ


バッテリーが無くなったら

付属品無しでも単三乾電池で動きます(笑)


いまや時代はスマートフォン

(私は持ってないがw)

20年弱で、こんなに進化する電化製品

人間はほとんど変らないのに困ったもんだわ

(・ω・)b


とりあえず、この思い出あふれるケータイは

捨てるのもなんなので…




歯ブラシ置き場に入れておきました。
パパンの汁(コリパパンのブログ)


それでは

10月初めての麺記事に行きま~す♪



【 ほうきぼし 神田店 】千代田区 神田駅
パパンの汁(コリパパンのブログ)



時は9月29日(土)

OPEN時以来となるこの店に久々突入

(・ω・)/


ユキノちゃん(子供店長)は居なかったね…w

週末だし合コンかしら??(笑)



メニュー
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

なんか色々増えた気がするな~

(気のせいの可能性も大w)



卓上アイテム
パパンの汁(コリパパンのブログ)

OPEN時よりは、各席にそれぞれ置いてあるし充実かな??



おくら納豆まぜ麺(冷) 650円
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

立ち読みしていたラーメン本で

これを勧めていたので行っちゃいましたw



中太麺
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

感想は後でまとめて書くので

とりあえず事実だけ書いて行きます

(・ω・)/


自家製麺だったっけな??

ツルツルした麺♪


具は納豆&オクラ

それに鰹節・タマゴ・カイワレ・ネギ



マゼりん子先生おとめ座 お願いしますクラッカー
パパンの汁(コリパパンのブログ)

醤油系のタレが丼底にありますので

天地返しを繰り返して混ぜます♪



ねばねばーエンディングストーリー
パパンの汁(コリパパンのブログ)

まあ

納豆苦手な人は

ビジュアルと匂いでギブアップでしょうw


結論から言うと「美味しかったですラブラブ


想像してみてください

「納豆にオクラ」を


たぶん納豆食べれる人は必ず経験してると思いますが

あれ美味しいですよね??

だから美味しいです(笑)


たぶん、コシのあるウドンを買ってきて

同じ具を用意して乗せて

醤油かけて喰ったら92%ぐらい再現できると思います(笑)




350円ぐらいでw



鶏だったっけな??

塩スープ
パパンの汁(コリパパンのブログ)

奥で食べてた6人は

スープだすの忘れられてたねw



残った具にぶっかけ~
パパンの汁(コリパパンのブログ)

この納豆スープが意外と旨くて苦笑いしてしまったw

熱に弱い納豆菌は全滅したでしょうがねww



完食
パパンの汁(コリパパンのブログ)

油分が少ないので

スッキリとは食べれた♪



☆総括


再度繰り返しますが

「美味しいです」けれども、家で簡単に作れそう(笑)


あと全席の半分も埋まってなかったのに提供時間が30分以上かかった

(・ω・)b


麺を茹でて冷やした段階で「オクラ」が無いことに気付いたらしく

店員さんが買いに行ったからだw


その間、10分近く麺を水に浸けっぱなし…

まあ、「ちょっとコシが弱くなったかな??」って以外は悪影響出なかったが気分は悪いよね(笑)


とりあえず

実力よりも、「若い女子が店長をしている」ってことで話題先行の店であることは間違いないと思う



ラーメン評論家が沢山のサインをしていたが…
パパンの汁(コリパパンのブログ)

持ち上げまくった評論家さん達

プロなんだろうから、ちょっと責任とった方がいいよ(笑)


逆に「この店」の実力が正確に見てもらえなくて可愛そうだよ

(・ω・)b



以上です ごちそうさまでした♪



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪