新規ルアーを使ってみた | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)



こんにちは(^ ^)





たまに行ってます バスフィッシング

ここのところ河川シーバスメインですが
河川に挑戦しようとしたきっかけもバスから


バスってほんと マグレ で中々釣れない

が、特定のポイントに特定の攻め方をすると
ちゃんと居る

まぁ面白い

シーバスも同じだったんです

少しバスよりフィールドは大きいかもですが

その日のヒットパターンって言う方いますが
確かにありだと

その日のポイント
その日の攻め方


まぁ楽しい


シーバスもっと釣りたいなーって方

バスフィッシングやられて見ては?
世界変わりますよ(^ ^)
良く釣られる方、前はバスしてました
って方 多い様な







さて、
今回は 先日購入したルアーを使いに行って来ました

小規模河川へ

ルアーの種類によっては 対岸まで届いてしまいそう


イナズマ早速 対岸の木にメガヒット(笑)



昼間にイナズマ このポイントで釣ったみたいなんですが



中々夜は苦戦


私もセイゴと戯れる程度



{6439CCB9-AE61-489C-BC99-4A128D7E4A5B}

シマノ レスポンダー


2匹ほど






比較的シャローな場所が 多いため
表層系ルアーを投入していたが ここでルアーチェンジ


{E791793A-E37E-4FBD-913E-4F8400946790}


ハードコアリップレスミノー



がっつり



{1D5FAA26-8A72-4B13-BD31-08ED6FD9CBA0}





ほんと カラー チャートだけで大丈夫

というか チャートって背中のカラーだけで
実質 チャート縛りの意味ないとも思う



なので


多分これがチャートではなく

レッドヘッドだろうが イワシカラーだろうが
大丈夫


パール、ホロ、クリアは重要




しかし

新しいルアーで釣れると楽しいな


最近ド定番のコモモ
絶対釣りたい
って時にしか使ってない

釣れるけど 新鮮味に欠ける






本当の所 言うと 
チャート縛りにしたのも少しの逃げ


本当は レッドヘッド縛りを検証していた


が、レッドヘッド縛りだと ほんとカラーリングが狭い


釣れなくなるんじゃ


って不安が拭えなかった


んー甘い



ホロ、クリア、パール

だけの検証ならレッドヘッド縛りが良い

チャートはボディカラーが多過ぎで
カラー検証には向いないと正直思う




今更 レッドヘッド縛りに切り替えは
予算的に厳しい


やっぱり チャート縛り逃げは
面白くないと思い始めた




レッドヘッド縛り

怖い




少しずつだけど


揃えてみるか