ランカーシーバスタックル | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)



こんにちは(^ ^)



前から思っていたんですが
橋の上からシーバス狙ってる方

ヒットした時どうするんだろう?


タモ?
長いタモじゃないと無理だし、サイズ大きかったらどうすんの?


たまたま夜のランニング中
橋の上からシーバス掛けてる人ゲット

それどうするんです?


端まで持って行きます


おぉ大変だな


常夜灯 避けるの 大変そうでした(笑)







さて、
今日は 河口、河川シーバスを始めて
ランカー(90㎝オーバー)をキャッチ出来たタックル記録



{47A70AA7-7CBC-4C4D-B446-66AE54EE1A43}


  

釣って 凄いだろ

って内容 嫌い



自分の記録としても

後は
少しでもどなたかのお役に立てたらと思います








・ロッド

{87834BA4-2F6C-4321-8E7A-DB5786075681}


シマノ ネイティブスペシャル 93ML


そもそもシーバスロッドではない

値段も2万を切る 入門者ロッド価格


細いラインを使い 気軽に扱うことが可能



かなり柔らかい

パワーファイトは不可(笑)

橋脚シーバス
橋脚側に走られると 焦る( ̄▽ ̄)


ただコスパも含め かなりオススメロッド





・リール

{6AD86137-6688-4DFA-9BD9-6E10E51EB6DD}


ダイワ 15ルビアス 3012H



スプールは12イグジスト(ドラグATD化)


スプールは替えが欲しく たまたまイグジストスプールを頂いたので付けただけ


3012の大きさなのに軽い

2500位でも問題なさそうだが
このサイズはかなりの安心感

ドラグさえちゃんと調節してれば
90シーバスも安心してやり取り出来る


正直 シマノ製のリールの方が良さそうに感じるが
ダイワ製の「エアローター」がカッコイイので
ダイワから離れられない(^ ^)





・ライン

{C5C20CA4-3083-45B8-BA3D-E7B43812F41D}


ドンペペ8 0.6号




ラインに関しては特にこだわりなし


よつあみ製が間違いなさそうだが
皆と同じ過ぎも面白くないかなと
変な判断でドンペペ

名前がいい( ̄▽ ̄)


ライントラブル皆無

値段も手頃


いいんじゃないですかね(^ ^)




ちなみにリーダーは12lb





・ルアー

{392EF027-94DE-4295-8E79-71CA605F16BD}

ロンジン ハイスタンダード 120
(チャートレインボーカラー)




ブログ繋がり
とーさん経由で知ったテツサン


ロンジンのテスターをされていて
そのブログに影響され購入

河川シーバスで ミノーを使うようになり
王道ミノーが欲しかった


ファーストヒットが90㎝オーバー ランカーシーバス


とんでもないルアー


飛距離は見た目よりかなり飛ぶ

コモモより下のレンジが攻めれる為
自分的にかなり重宝しそう

今後も期待のルアー








後 最近かなり重宝しているのが




・バック

{5064FA57-DFE4-47B2-A045-BA53F6122802}


パズデザイン





数投で移動なんてザラ
機動力が求められるので これは便利


バス用に購入したのだが
今は何もかもこの中

やはり釣り用に考えられているので良い   
   





ザッとこんな感じ






釣れる魚のサイズは選べないとは良くいいますが
もし掛かった時の準備はしておくべきですね

タモは必ず 持ち歩くようにしますm(_ _)m






タックルは良しとして 後は


ナイトオープンエリア河川シーバス


再現性があるのかどうか
今後検証していきます