初アジング 初アジGET…メバル瀑 | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)

おはよーございます晴れ

いやー暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?雪


わたくし只今 旬の魚を釣ろうキャンペーンですψ(`∇´)ψ


決してシーバスが釣れないからやないんすよ(¬_¬)汗



そして

とうとう


アジング初挑戦音譜



見よう見まねで開始合格



とりあえずサイズ云々より一匹釣りたいひらめき電球


常夜灯➕港の組み合わせなら間違いないでしょキスマーク



萩をウロウロ目


とりあえず開始するも




メバル瀑あせるあせるあせる





photo:01





15㎝くらいのサイズがワンキャストワンキャッチDASH!DASH!



メバリングもまともにしたことないワタシャにとっては楽しい合格

メバルって冬→春の魚かと思ってたのですが(¬_¬)

漁の準備をしている漁師さんと話してみると、この場所は夏にメバルがいて、冬にはいなくなるらしい汗

メバル 年中釣れるけどサイズは初春って感じなのかな合格


今日の本題 アジ狙わな(´Д` )


ちょっと場所移動して常夜灯から離れたとこで



待望の



初アジングのアジ音譜




photo:02





小せえーアップアップアップ



けど、



むっちゃ嬉しかったり音譜



その後も立て続けにヒットクラッカー




でも皆さんのブログ見る限り20㎝が最低ライン 目指せ尺サイズ

デスよねあせるあせるあせる



試行錯誤してると下見に来た カッコいい白いスポーツカーに乗った若い方がお二人かに座

釣れますか?うお座

こんなんが音譜


失笑汗


まー私にとっては嬉しいデスよあせる


って

話しながらだったのでカウントを忘れて投げてたのでボトムからの巻き上げに


すると


ちょっと今までとは違う引きが




20㎝アジ音譜音譜音譜


おー


やったやった音譜音譜


そのお二方の手前 写真も撮れず実はむっちゃ嬉しいのもサラッと波



ここで釣ってみますねフグ

どうぞどうぞ(=゚ω゚)ノ


ワタシャこれで満足満足宇宙人


場所を譲って帰路へ



しかし皆さん道具のBOXとかカッコいいデスよねアップ
ルアー等買うより備品揃えた方が楽しく釣り出来るかもなーDASH!


なんせタモ一つ買うだけでかなりの釣りの幅が広がりましたからDASH!


しかし

最近

車の後部座席



竿が大量に陣取ってて誰も乗れませんあせるあせる