ハイ、言い訳は聞き飽きましたの続きです。

 

今後医師3人以上の食事会にはゼッタイ行かないと決めた原因、勤務医編

 

 

 

【医師の有給】

 

「取得をすんなり受け入れてくれるところが少ない。

退職時に縁を切るつもりでやるのなら良いかもしれないけど…」

 

ハイ出た、他責思考ww

 

だいたい全ての医者がこういう言い訳するんですけど、

できない奴ほどあれこれ言うのよね。

 

はっきり言って聞き飽きた。

 

 

と書きました。

 

 

そんな心構えで、私のようなデキる女を差し置いて、高額の案件?

 

取れませんww

 

定期非常勤時代、年5回有給取得、さらに辞める時は必ず有給消化&消化しながら他のアルバイト兼任するからその月の収入は必ず1.5〜2倍にしていたえりおちゃんが通りますよ。

 

 

 

一生雇われのご身分で、有給もろくに取れず、モヤモヤしながら働き続けることに納得できるなら、一生そうしててくださればよい。

確かに、相手から与えられる仕事を言われるがままこなすのは、まあ楽。

何より高額案件に群がるライバルが減るのはありがたいわww

 

 

しかし何だね、本当は私みたいに?旅しながら自由にお仕事、本当はちったあ憧れてんじゃあ、ないのかい? 

だからこれを読んでるんじゃないのかい?

 

 

じゃあ、学習しましょう。

 

 

好きな時間に、好きな場所で、好きなお仕事

自由と引き換えに必要なのは自責思考です。

 

つまりこうなったのはこんなところと契約した自分に原因があるのだと。

 

 

さっきの有給の件を例にとりますと、

 

私だったらこう思います。

 

有給を勝ち取れないのは自分の交渉力のなさのせいだ

 

ええ、常にこの精神で行動に移してきました。

 

現在の自分と理想のギャップを自分の力で、なんとか埋めてきてここまできたんです。

 

 

 

その結果、

 

もう1回申し上げましょうか?

 

定期非常勤時代、

 

最低での年5日の有給取得、

 

辞める時は必ず有給消化&消化しながら他のアルバイト兼任するからその月の収入は必ず1.5〜2倍にしていたえりおちゃんが通りますよ。

 

 

グダグダ言い訳ばっか、してんじゃねえよw