2023年3月より、

株式会社ウィズメディカさんより、毎月記事オファーをご依頼いただいております。

 

 

正確に言えば、

単発の業務としてお受けしたら、

毎月の継続案件になっちゃった🙄

 

 

主に月間会報誌『ウィズメディカ倶楽部』での掲載がメインとなっています。

過去記事はこちら:

→ 医療&アンチエイジング記事連載はじめました

→ 運動=ジムじゃなくてもいい!?秋に始めたい運動習慣

→ 「冬季うつ」日が短い秋冬に起きる体の不調…その原因・症状と対策

→ いよいよ注意!冬場の乾燥による健康トラブル

→ 意外と知らない「やけど」正確な知識をここでおさらい!

 

 

 

 

長らく、専門的なことは書かない、と思っていたんだけれども、

月一本、ごく初歩的なことならいいかな、とか思い、

オファーも今まで続いております。ありがたいことです。

 

 

 

 

今回掲載のテーマは

「鼻と眼以外の花粉症トラブル」

 

 

 

花粉症の三大症状はズバリ「くしゃみ」「鼻水、鼻づまり」「目のかゆみ」。ですが意外に知られていない、皮膚や口腔内にも症状が及ぶことがある、ってご存知でした?
なぜかいつもこの時期調子が悪くなるんだよね…という貴方、それは花粉のせいかもしれません…!

 

  1. 毎年おなじみ花粉症ーーこんな所の症状まで!?
  2. そのかゆみ、花粉症のせいじゃない?ーー花粉症皮膚炎
  3. 症状は「紙一重」ーーアトピー性皮膚炎と花粉症
  4. 口の中まで…!?ーー花粉症がトラブルを引き起こす

(リンク先、読みたい項目から読むことができます!)

 

 

 

 

WEB記事全文はこちら

 

PDFでお読みになりたい方はこちら!(20ページ目からです)

 

 

 

 

この機会に、「この路線」も!?

 

ぜひチェックよろしくお願いいたします音譜

 

 

 

 医療&アンチエイジング記事連載はじめました

運動=ジムじゃなくてもいい!?秋に始めたい運動習慣

「冬季うつ」日が短い秋冬に起きる体の不調…その原因・症状と対策

いよいよ注意!冬場の乾燥による健康トラブル

意外と知らない「やけど」正確な知識をここでおさらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ウィズメディカ

公式ページはこちら:

 

 

下の方にスクロールすると月刊誌『ウィズ倶楽部』が出てきます。

 

 

 

私がお引き受けしているお仕事につきまして、詳細はこちら。