赤穂といえば、

ドラマ忠臣蔵な季節となってまいりました。

 

 

このたび、美衣しゃんと上陸❣️

 

 

こやつのクルマに拾われ、どこへ行くぅ?

 

 

 

 

 

とそれがまた!

 

 

まさかこんなして、

 

ここは南イタリア!? なお店があろうとは!!

 

南イタリアというか、

海辺でナポリが味わえるお店!

 

 

 

 

すぐ近くでは、大石内蔵助パイセンゆかりの松があったり、

ザ・ニッポンな海の男たちが釣りをしていたりするのですが、まあいいでしょう。

 

 

 

「日本のナポリ赤穂」代表するイタリアンのお店、

詳しくご紹介してまいりましょーー。

 

 

店内で食べるには予約必須!

イタリアリゾート感満載な店内ですが、

ここでゆっくり食事をするためには予約必須

 

1ヶ月前の朝9時からヨーイドンで予約せねばなりません。

 

 

ちなみにこのお店の予約は、1ヶ月前のその日に唯一仕事がなかった(というか、週の2日しか午前の仕事がないので、ほとんどが「アタリ」説なww)あたいが担当l。

 

ぶっちゃけ、9時に電話しても話し中とかでなく、普通に電話出なかったですけどwww

 

9時半過ぎにつながって、

 

繰り返しますけど、お話中で繋がらなかったとかじゃ全くなくって

 

めでたく取れました。予約。

 

あとから来てみてわかったんですけど、

こちら、海辺ののほほんとした町で、

みなさま良くも悪くもおおらかでらっしゃるのですよ。なんだか沖縄と空気感が似た感じの。

 

 

 

まそんなことで、

お店の中には立派なピザ窯!

ここで焼く本格ナポリピザが看板メニューなんざます!

 

 

予約客はコースランチのみ

その料金、¥4,400(税込)
 
しかも

ピザは2人あたり1枚、お好きなものをチョイスできる!

しかもハーフ&ハーフOK!

2人あたり1枚、

4人あたり2枚、

 

じゃあ、

3人の場合は!? →→ 2枚でした!!笑い泣き

 

 

 

てのは、3人でここ来たもので。

誕生日に自分自身にティファニー買った美衣ちゃんと、

赤穂のアイドルHちゃんとww

 

 

それでは、

 

 

いただいたランチコースの内容をご紹介〜♪

 

季節の野菜を中心に使った前菜

豆っ!!

 

シンプルにオイル漬け?されたお豆が、これまた美味しいの!

映えるし。

 

日本人向けにアレンジされたイタリアンじゃなくて、

ナポリ現地で食べられる感じの?

 

「忠臣蔵」とはかけ離れた海の景色とあいまって、

なんか、本当に南イタリアにでもいるんじゃないか、って気分になるデレデレ

(おいら、ローマより南には行ったことないけどw)

 

 

 

 

「魚介系の一品」は 牡蠣!

この辺の名物らしいもん!

広島もカキだもんね〜 近いから。

これも、こうもアレンジされると、美味しすぎて。

 

 

メイン(肉料理)

 

ブタでしてん!

そして、野菜のワイルドさ、すごかない?

日本のイタリアンでこういう出し方、ない。

 

 

そしてそして、

多分本場イタリアと唯一違うのが、

最後にピザ!

普通だったらピザは前菜の次、魚の前に出てくるのが普通ですからね。

最後にズッシリと炭水化物、とできるのが、

日本人にはウレシイところでデレデレ

 

 

 

3人で2枚選んだわけなのですが、

実際のチョイスがこちら!

 

 

まずは定番ラインナップのピザから

マルゲリータエクストラ

水牛モッツァレラを使用したマルゲリータピザ。

 

こちら、地元民であるHちゃんイチオシ。

水牛モッツァレラ、正解ビックリマーク

 

 

 

お次は季節のピザから

 

万願寺とサラミとゴルゴンゾーラ(左)& ナスのフンゲット(右)

 

左のはその名の通り、

  • 万願寺
  • サラミ
  • ゴルゴンゾーラ

 

右のやつは、

  • 揚げナス
  • スモークチーズ
  • サンマルツァーノのトマトソース

 

ひっさびさにこんなして、ナポリピッツァ、がっつり食べて、ご満悦ニヒヒ

 

 

 

デザートは別腹

これも美味しかった〜!

 

 

 

ピザ&お酒はテイクアウトもできちゃうよ!

お店の外にもテラス席がいくつか、こちらは今回ランチで使用されてなかったので、テイクアウトのお客さんが。

 

お店以外にも外の海辺に、たくさんベンチあったから、

天候が良い時期なら、テイクアウトして、その辺でピクニックがてら、海を眺めながら食べる、ってのも一興かもです。

 

 

 

併設のジェラート屋さん「Scio’scio’ショーショー」にも注目!

なんだけど、ちょっと、こっちは接客&オペレーションに難アリ、かなぁ。

 

接客態度、というのではなくて、

若くて初々しい女性店員さん、多分ビジネス経験が浅いがゆえ、

田舎のおっとりした独特のキャラクターで「客を捌ききれてない」イメージ。 

 

ジェラートの種類は豊富で良いのだけれど。

 

他の人に間違えて渡してしまい「これ違います」って言われて返されたやつ、

そのまんまこっちに渡してきたりw

まあ、あんまりその辺気にしない3人なので、そのまんま食べたけどw

 

「映える」ジェラートではありますが、

 

芋けんぴジェラートとイチジクジェラートを頼んで友達と分けていたのですが、 芋けんぴがイチジクに刺さっていたため、途中まで逆に食べてましたわww笑い泣き

 

 

 

お店周囲の写真・インスタ映えスポット

ここも、盛りだくさんなので、ご紹介いたしておきます。

 

伊和都比売神社

コレ、なんて読むかまじわかんねーんだけどw

お店の専用駐車場がないので、ここに止めるべし!

なインスタ映えオーシャンビュー鳥居

 

 

で、この、高台にある神社兼駐車場から、海に向かって坂をおりるワケですが、

 

コレまた映える!

きらきら坂

 
いろいろ、撮ったなあ…
 
 
 
 
階段タイル写真は美衣しゃんにもらっちゃった♪
 
 
 
もうホント、見どころたっぷりだった!
 
 
そしてまさか、忠臣蔵なこの地で、ヨーロッパ旅行気分が味わえる結果となろうとは!
 
 
 
音譜お店の公式ページこちら音譜