2泊京都+1泊アウェイ(赤穂へ)+(6+1)泊また京都

と合計11泊、4つのホテルでの宿泊。

 

前半2泊は速報しちゃいました。

⇨ ☆速報☆【京都2021秋】ホテル・紅葉スポット・グルメ・お買い物など〜♪

 

で、赤穂でのアウェー戦は、ちとまた後で書くとして、

今まさにシーズン真っ只中な京都を優先。

 

後半7泊8日のうち、最初の3日分お届けしま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

最初の3日分ったって、

初日は夜ホテルについただけw

 

ホテルは今も泊まっているので、どちらかは教えられません。

 

が、これだけ!

1週間の滞在に「ドラム缶式洗濯機」はマスト!ゲラゲラ

 

木金京都、

土日に赤穂、

 

4日間ちっこいスーツケースで頑張りましたが、

 

えー加減でっかいの合流ww

 

 

ワードローブがイッキにふえましたが、

全日程分持ってきてるとかではないのでw

 

ホテルチェックイン後、洗濯バァさんに。

 

ドラム式洗濯機にぶち込んだだけだけどニヒヒ

 

 

 

あ、で、

私いつも、自宅では柔軟剤入り「ボールド」で洗濯すんですが、

 

 

 

 

 

 

ホテル備え付けの洗剤だと服がゴワゴワ笑い泣き

 

てことで、翌日ドラッグストアーで柔軟剤、買ってきたw

柔軟剤が肌にどうの、たまに言われますが、
アトピー肌えりおに害を及ぼしたことはありません。
 

 

ドラッグストアーついでに、

旅先の入浴のお供、補充w

 
あ、このテの、お湯の中で二酸化炭素発生=炭酸浴する系ね、
 
最近、各方面でべらぼうに高い「重炭酸タブレット」売られてますけど、
 
私、一切手を出しておりません┐(´-`)┌
 
 
バブだろうが高い重炭酸タブレットだろうが、
化学式みなNaHCO3で変わりないっすww
 
 
NaHCO3をH2Oに溶かせば二酸化炭素を発することくらい、
中学や高校でちょっと化学をかじってればわかること。
 
正直、バブと重炭酸タブレットと、どんだけ温浴効果に差があるのか、統計的に解析したエビデンスもねえし。
 
てことで、えりおはバブでじゅうぶん。
 
 
 
添加物? 
別に入浴剤は経皮吸収されませんのでw
 
化学的な香りが脳に? 
いきませんからww🤣
 

 

 

だいぶ脱線しました。

 

 

 

話戻ります。

 

 

今回はちと、時系列のがオモロイかなと思うんで、時系列でいきますね。

 

 

 

11月22日(月)

 

この日はクソ雨の日でしたにつきグルメのみ。

 

あ、この旅にはいてきた、雨でもはけるというフレコミなはずのボロいスニーカーの靴底からナゼか雨が浸水してきて、

みてみたら靴底が決壊していたので、急遽高島屋でスニーカー新調したりもしましたが、

そこは割愛しますw

 

 

フランソア喫茶室

ここ、気になってたのよー!!

 

雨の月曜日、

お忍びで京都にいらしてた、とある重鎮じい様と

朝10時からケーキセット

 

勧められるがままにレアチーズケーキ。美味しかったっす。

 

 

モナリザも、マジでいるのだなと。

 

 

なかなかステキなカフェでした。

 

 

権兵衛

 

こっちはチーズケーキセットを食らった後だってのに、

なぜうどんなのか?

 

まあ、だいたい、私と仲良くさせていただく方ってのはこうした変わり種な方ばかりなので、このくらいでは全く驚きません。

 

 

しかしながら、開店前のこの列をみて、他寄ってから戻ってこようとおっしゃられた時は、

いやいや、ここで並んどかないと一巡目で入れませんからww

全力でお止めいたしました。

 

 

で、美味しくいただきました、釜揚げうどん

 

 

 

でその日の夜は、

ぎをん藤

 

これはもう、その日の夜のうちにアップデートして、

昨日再アップいたしております。

 

 

 

 

 

11月23日(火・祝)

 

東福寺

で、

まず美衣ちゃんと合流w

 

 

アンタ達、付き合ってんの?

 

 

この後さらに合流された某お方にツッコミくらうことになるのですが、

 

そうかもしれませんww

 

 

とりあえず、来月のクリスマスイブも一緒に過ごしますwww🤣🎄

 

 

 

いやでもね、

今年、本当に色づきよくないね。

 

こちら、通天橋からの写真みれば一目瞭然。

 

ここね、

本来、オール真っ赤になるところですからね、まじで。

 

 

まあ自然のことですから、しょうがないんですけれどもね。

 

 

京都の紅葉、年々色づきが悪くなっているのは、タクシーの運ちゃんでも言ってることですので。

 

それでも性懲りも無く京都に来るのは、もはや食のためですね。。

 

 

だから、じゃないですが、

東福寺から駅までの道中めぐりあったこちら、喰らいましたw

 

 

 

焼きたて。

 

なかなか優しい味がしましたよ。

 

 

で、この後、美衣ちゃんを、ちなつさんの待つタカシマヤに連行

で、3人で写真撮るのすっかり忘れるw

 

 

正確にはとある方と合流して4人なってました。

 

 

で、ちなつさんと別れて3人でまいりましたがこちら、

 

 

フォションゲラゲラ

 

はいこの3人目のお嬢、

 

今まで、このブログのコメント欄にはさんざん出没してらっしゃいましたが、本文に登場するのはお初です。

 

 

トッキーさんですゲラゲラ

 

 

 

もともと彼女と美衣しゃん、実は面識があったことからこの日が実現いたしました。

 

 

 

3人がここで合流することなった詳細なきっかけはいざ京都! 秋旅ネイルのコメント欄をご覧くださいw

 

ま、よほどマニアックな方しか見ないとは思いますけれどもw

 

 

で、フォションです。

 

実はここでさらにもう1人合流w

ややこしいわいww

顔は出せません、

ひとみちゃんです🤣

 

はい、奴とは

10月福岡→こないだ赤穂

そしてこの日と、

ちなみに今週末もw

 

あのさ、ウチら、今月予定多すぎじゃね?

 

突っ込まれましたが。

知らんがな🤣

 

 

 

あ、そーだ、

それで、肝心のアフタヌーンティーの写真貼ってねーじゃんw

 

 

久々にマトモな写真撮ったわw

 

 

しっかし、この4人、ビミョーに初対面であったりなかったり、

であるにも関わらず、すでに知ってる同士かのような盛り上がり。

なかなかの化学反応ぶり超楽しかったです。

で、次はサ○エちゃん誘おう!なったw

 

 

このアフタヌーンティー、

レベル高すぎ&写真映えすぎで、

みなさん大満足すぎてw

 

そもそもここには書ききれない最高さ。

 

 

とりま、美衣しゃんがさっさと報告ブログ書いとるので

 

 

ここはなるべく早く詳細書くつもりでおりますんで、お待ちくださ〜いあせる

これからネタにしなきゃならん記事がまじ渋滞しとる滝汗

 

 

 

とりま、美衣しゃんがさっさと報告ブログ書いとるのでおゆるしを。

 

『フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた』こんにちは、美衣です♪    お誕生日月の11月、休日は全て出ずっぱりという、無謀なチャレンジをしています。(そろそろ限界…)     日ごろ仕事に家事に頑張…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

で、ここ、制限時間の2時間できっかり終わった後、

 

美衣&トッキーと別れ、

しょっぱいタンパク質が食べたいとのたまうひとみちゃんと向かいましたるは、

 

瑠璃光院

昨年はすっかり予約取りそびれ、

ここは今年お初でしたが、

 

しっかしね〜、

この有名な写真のカラクリがあんなだとはww

 

これも、機会あったらあとで書きますわ。

 

 

 

で、このあと、一乗寺で途中下車して摂取しましたよ、しょっぱいタンパク質。

オイラは炭水化物も!ゲラゲラ

 

まさか、2度目の中華そば 髙安🤣

 

 

でも確かに、ここのから揚げとラーメン、めっちゃ美味しいんだもんww

 

 

 

で、このあとこのお嬢を赤穂まで送り返すのに京都駅でドタバタ一悶着ありましたけれども、

無事帰宅できたらしいw

 

 

 

ということでw

 

速報はええ加減この辺にしときます〜

 

 

 

こちらもどうぞ音譜

 

☆速報☆【京都2021秋】ホテル・紅葉スポット・グルメ・お買い物など〜♪

 

【京都】市内中心部・嵐山のおすすめ紅葉スポット5選+周辺グルメスポット

 

女医旅ブロガー垂涎!京都の「ありきたりじゃない」高級ホテル・旅館