2020年7月15日グランドオープン以来、ずっと気になっていたホテルに宿泊してきました!

 

一泊一人1万しないにもかかわらず、

お部屋や大浴場、宿泊客専用ラウンジは全て宿泊代金をはるかに超えるクオリティーの高さ!

 

 

ホテルのホームページに

 

価値観やライフスタイルが多様化し、旅することが身近に・気軽になっていく時代。旅の拠点であるホテルに求められるものもどんどん変わってきています。

 

道後hakuroは、そんな時代に「日本最古の湯」をたたえる道後の地に生まれた

“ホッとして、オッ?!とくる”新しい温泉宿です。

 

気のおけない仲間と、暮らすように旅する。

ビジネスの後、コーヒーとお気に入りの雑誌をお供にゆったりと自分だけの時間を楽しむ。

 

お客様ひとりひとりが思い思いに旅先のひとときを過ごしながら、その名の由来となった白鷺が道後の湯に癒されて大空へと羽ばたいたように、心も体も元気一杯に新しい朝を迎えられる場所へ。

 

長年培ってきた湯のまち・道後のおもてなしの心と古き良きものへの思いはそのままに、温泉宿のイメージの殻を破ったスタイリッシュな空間で松山・道後にお越しのお客様をおもてなしします。

 

-ー道後hakuro公式ホームページより引用

 

 

と記載がありますが、

まさにその通り!

 

クオリティーは高いけど敷居は高くない!

一人温泉旅のハードルを下げてくるけど、決してチープじゃない!

 

温泉に“ホッ”として、そのコスパの高さぶりに“オッ?!”とくる、

まさにそんなお宿!

 

 

大満足ゆえ、秋冬シーズンに5日程度のプチ移住を今から計画している、

そのくらい気に入ってしまったホテル。

 

 

その全貌をイッキにご紹介しちゃいますゲラゲラ

 

 

 

〜もくじ〜

  • アクセス
  • 外観
  • お部屋
  • お部屋の温泉露天風呂
  • 食事(夕食・朝食)

 

 

 

 

ホテルへのアクセス

立地抜群!道後温泉駅・道後ハイカラ街から徒歩圏内

ただし、坂の上り下りはありますけどね!

 

まず何って、松山市内からとにかくこの道後温泉駅までたどり着いていただきまして、

 

この商店街(道後ハイカラ街)を抜け、

ちょっとした坂上がりをしたら着きます。

 

ホテルの外観からしてけっこう「映えるかも!?」

カラフルな窓がいいのですよね。
 
玄関もこんな感じの。

 

 

入ってすぐのこぢんまりしたフロントは撮り忘れちゃいましたが、

 

ホテルフロントにも工夫がいっぱい!

お夜食の案内ですとか、

 

 

ガイドやマップ!

 

 

特にこのご飯マップは超使えた!

 

 

チェックイン後、

お部屋へはフロント横のエレベーターで。

ちなみに、左側の通路は後からも詳しく述べますが、大浴場へとつながっております。

 

 

エレベーターの、各階の案内も楽しい。

レンジと洗濯機、共用だけどありがたいですよ!

滞在が長くなっても泊まっていやすそうな予感が部屋に入る前から、もう、プンプンしまくりですニヒヒ

 

 

4回のエレベーターホール

壁画!

 

 

部屋への廊下

 

 

ここも、壁画!

よくみたら単なる4の字じゃないのが楽しい!

 

 

 

 

お部屋

お部屋は安い&こぢんまりしておるのでね〜

 

同行の丸の内カス子ちゃんとは別々に1部屋ずつ!

隣同士にしてくださいましたよ〜!

 

 

ドアを開けてみますと、

右側は洗面所&シャワールームとトイレに続くドアですね〜

 

 

その手前にコンパクトなクローゼット

一人ならこれで十分です

 

 

電気つけるのに、カード必要なタイプですが、

もう挿さってるので手持ちのカードキーさす必要なし!ゲラゲラ

これは嬉しいかもニヒヒ

 

 

お部屋のメイン部分、こんな感じで〜す

ベッドとデスクと窓と、

なんとなくオシャレで、すでにお値段以上な予感!

 

 

 

窓から外はこんな景色

 

 

窓側からみるとこんな感じで

 

 

 

デスク周り

Wi-Fiやコンセント完備されててパソコンはバッチリなのはアレとして、

 

レコードプレーヤーあるんだけどww

その上にはホテルの説明書かれた紙

 

 

その説明もコンパクト、かつきちんと必要なことがひとしきり網羅されている!

要点は短く簡潔に!

模範解答のようですわ。

 

 

にしても、

ホンキでレコードプレーヤー

レコードもあったけど、

一度も使用せずww

 

 

ミニバー

デスクの下、簡素ですが、必要なものは網羅。

 

 

冷蔵庫もちゃんと空だし。

 

 

 

ベッド周り

 

枕元にコンセント、だけじゃなくてスマホ置くスペースあるよ!ゲラゲラ

 

 

ベッド横、よくみたら加湿空気洗浄機ちゃんとあるし。

 

 

 

道後温泉には必須! 浴衣&雪駄

ベッド上に浴衣

ビニール巾着なんかカワイイし。

 

 

雪駄もスリッパも、ネイビーで統一されててオシャレ!

 

しかも履きやすい&歩きやすい

 

外にはサンダルでいきましたが、

大浴場はこの雪駄で行きましたよ!

 

 

 

バストイレ・洗面所

ここもコンパクト、かつ清潔!

 

 

シンク下にタオルとドライヤーと、

 

 

ドライヤーの下、

なんでも入れる用なのビニール袋が2枚あって、便利でした!

 

 

バスタブはなし、シャワーブースのみ

 

なのですが、

後述する大浴場が良すぎるので、ここは一回も使用せず。

 

 

 

ということで、お部屋はもう、価格以上のクオリティで、長期プチ移住も視野に入っちゃうようなコスパ&利便性満々なのですけれども、

 

 

 

あとはこちら次第!?

 

大浴場がグレード高め!

こちら、先にも出した写真、

左側の通路を行くと大浴場なのですがさ。

自販機と、

壁の落書き、なんなのw

オシャレすぎるやないかい。

 

 

大浴場はカードキーがないと入れない仕組み!

 

 

 

 

入りまーす

 

 

入ってすぐの下駄箱、

履物選別のタグもばっちりあるし、

ここにもビニール袋あるの! 嬉しすぎゲラゲラ

 

 

 

 

大浴場、貸切状態だったので、中まで写真撮っちゃいました!

 

更衣室

清潔感バッチリ!

 

 

アメニティーも充実!

このあたり、あると女子は嬉しいですよね〜

 

 

ロッカーも広々、

半分の稼動でソーシャルディスタンスだし。

 

 

さてそして、いよいよお風呂ですよ〜〜!

 

 

 

内風呂

これが広々

 

オシャレ感も忘れず!

 

 

さらにステキなのが、

 

露天風呂

これ、そこそこ立派な旅館の大浴場にひけをとらないクオリティ!ゲラゲラ

 

もう、道後のあらゆる店に徒歩で行かれるロケーションと、部屋とこのお風呂だけで、ロングステイ願望ムクムクと状態なんですけれども、

 

 

このホテル、

まだまだあるよ!

 

宿泊客専用ラウンジ「Nest Lounge」無料!

フロント横に位置するこちらのラウンジなんですがね、

 

 

雰囲気よし!

 

 

 

ドリンク無料&紙コップあるから部屋にも持っていける!

 

 

しかも、コーヒーだけじゃないんですよ、

ココアもあるの!ゲラゲラ

しかもホットとアイス両方!

風呂上がりのアイスココア、最高かww

 

 

 

さてこのラウンジですけどね、

お夜食の鯛茶漬けサービス

フロントにありましたこちら、覚えてますか?

 

夜はバータイムなのですが、

 

 

鯛茶漬けが300円でいただけるんですよゲラゲラ

 

 

なかなかの本格派

23日までいただけますので、

夕飯に鯛めし食べた後でもニヒヒ

お夜食に、最高!!ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

朝食

翌朝、ラウンジは朝ごはん会場となります。

 

ちょとしたビュッフェスタイル。

 

 

エッグタルトあるのがなにげにポイント高いのよゲラゲラ

 

 

サラダは安定のスルーだけどねニヒヒ

 

 

スープはお兄さんがよそってくれますよ。

日替わりスープ、4種類もあるの!

 

この日は

冷製かぼちゃのポタージュ

オクラと肉団子のとろとろスープ

ミネストローネ

お味噌汁

 

 

ということで、いつも黄色と茶色のみとなるえりおのビュッフェ食

 

 

さらに、スタッフさんがフレンチトースト配って歩いてらして。

 

朝食付きでも一泊料金1万しないんだから、

毎日朝食つけちゃうね!

 

ロングステイの時はちょっとはサラダも食べようかなニヒヒ

 

 

 

 

そのたそのた、

ホテルの嬉しいサービス

さっきからしつこく出してます、

フロントデスクにあった、これらの案内にはじまり、

 

 

部屋から大浴場からラウンジから、

ちょっとしたアメニティーとか、嬉しいポイントたくさんあるんですけれども、

 

もう一つ!

 

 

エレベーター横にありますこちら、

 

湯かご&タオル・石鹸のセット無料貸し出し!

浴衣と、これ持って他の道後温泉湯めぐり、

最強だね!ゲラゲラ

 

 

 

チェックアウトは自動精算

これもいいですね!

 

 

新しいスタイルの道後温泉ステイ、楽しすぎて、

秋冬以降のプチ移住ステイ計画中ですニヒヒ

その際はもちろんレポさせていただきますので、お楽しみにチュー

 

 

 

ホテルの公式ページはこちら、

 

 

 

音譜松山・道後温泉の記事はこちら音譜

 

【愛媛 道後温泉】松山から日帰りでも楽しめちゃいます!

 

【愛媛 松山・道後温泉】★鯛めし特集★ 宇和島式・北条式と…3種類の鯛めし食べ比べ!

 

【愛媛】《松山城》行き帰りのリフトに「よしあきくん」 ここは楽しすぎる!

【愛媛】《松山城》「光のおもてなしin松山城2021」に行ってきました!

 

【坊っちゃん列車】乗車記(道後温泉〜古町)

 

【愛媛 松山】《丸水》《かどや》宇和島鯛めしならココ!な2店舗に行ってきた

 

【愛媛 松山】《郷土料理 五志喜 本店》五色そうめん・鯛そうめんをたべるならココ!