今日はお盆に宿泊したパークハイアット東京の宿泊記です!

 

建ってからだいぶ経つので、古さがどうかなあ、というところ。

詳しく見てまいりましょう。

 

 

まずは、エレベーター上がると広がる、この世界観照れ

いつかここでアフタヌーンティーを、とか思いながらも実現していないなぁ…

 

 

奥のこの、ライブラリースペースも、変わりませんね〜

 

 

 

 

お部屋

 

リビングスペース

 

 

 

ソファーんところのテーブルでは、

ルームサービスでチキンナゲットとポテトニヒヒ

マヨ増量ニヒヒニヒヒ

 

 

 

しかし、お部屋からの眺めがちょっと微妙…

写真にあります通り、

都庁側の窓に、なぜだか格子がはめられちゃって、

せっかくの角部屋なのに、眺めが半減です。。チーン

 

 

 

なので眺めを楽しむのはこちら側だけ…

 

 

 

 

気を取り直して、

 

ダイニングテーブル

 

 

こちらは、後述の朝食会場と、あいなりました。

 

 

 

ミニバー

 

 

ミネラルウォーターと一緒に京あめがありましたが、

私も母も飴は食べないので、手つかず…

 

 

冷蔵庫の中、こんな感じ

こちらも有料なので、手つかずです。

 

 

下段にネスプレッソマシン

 

 

お茶もありました。

 

 

 

 

ベッドルーム

 

ベッドルームからの景色が格子で遮られているのがなんとも残念

 

 

 

クローゼット

お部屋の入り口から

右に行くと先のリビングですが、

左に行くとメーク台〜クローゼットに繋がります

 

 

クローゼットは割と広々と。

 

そしてバスルームの手前になぜか金庫がある

 

 

 

バスルーム

手前がシンク、

奥にバスタブ、その横にシャワーブース

 

最近のホテルは洗い場付きバスルームにハンドシャワ&レインシャワーというのがメジャーとなっている中、シャワーの作りとか、ちょっと一時代前のラグジュアリーホテルにありがちな、懐かしい感じです。

 

シャワーの隣がトイレ

 

 

 

バスアメニティ

 

こちら、

Aesop採用!

基礎化粧品のセットも。

香りが良かった〜〜

 

 

 

ホテル滞在中のお食事

こちら、おやつに先ほどもお写真出しました、

ルームサービスのおつまみ(マヨ増量)

 

 

 

ディナーニューヨーク・グリルがおすすめ!

この夜景に、

絶妙な焼き加減のステーキラブ

 

やっぱりパークハイアット来たらここ来ないとビックリマークです爆  笑

 

 

詳しくはこちら、

⇨ 《ニューヨーク・グリル(パークハイアット東京)》おすすめはランチ?ディナー??比べてみました

 

 

 

 

朝食

これはスイートルームに泊まったからには、

やっぱりルームサービスゲラゲラ

 

 

ホテルの朝食に欠かせない、エッグベネディクトも健在ゲラゲラ

 

 

インスタにも採用いたしましたw

 

 

 

 

その他、

サイドメニューにはヨーグルトと、

 

パンも各種

クロワッサンパン・オ・ショコラとは、黄金の組み合わせ爆  笑

 

 

 

その他、滞在中のお楽しみ

お部屋とお食事以外で、このホテルで楽しんでおきたいのが、こちら、

プール

【東京都内シティーホテル屋内プール】雰囲気&入場希少価値重視で厳選!ニューオープン含めた4ホテル パークハイアット東京

猛暑まっただ中でしたので、「ニューヨークグリル」での絶景ディナーとこのプール目当てでステイしたんですよ。

 

ここもチェックイン時にリスト登録、しかしまた長〜いができていて、

ただ、ここは制限時間1時間。

 

 

それでも入ることができたのは翌日でした。

【東京都内シティーホテル屋内プール】雰囲気&入場希少価値重視で厳選!ニューオープン含めた4ホテル パークハイアット東京

デッキチェアーの人数分入ることができる感じ。

 

レーンは1組1グループでゆったりウォーキングして、休憩して。

【東京都内シティーホテル屋内プール】雰囲気&入場希少価値重視で厳選!ニューオープン含めた4ホテル パークハイアット東京

 

このホテルは併設している大浴場とサウナも結構ゴージャスなので、

プールの後直行するのがオススメですDASH!

 

 

 

 

パーク ハイアット 東京

 

 

 

一休.com