すっかり寒くなってきて、衣替え。

てことで今日は久々の布マスクの話題です!

 

 

もはやマスクはファッションの一部!

 

目指せ百合子様!?

東京都知事は百合子様のエレガンスな布マスク姿、

オシャレで上品で、しかも洋服にもピッタリマッチしてる!

 

ステキだなぁラブ

と、憧れの目線を送っているえりお。

 

 

コロナなんてのが流行る前はサージカルマスクをあるがまま、ポイポイ使ってたえりおですが、

だって職場行きゃいくらでも余ってんだもんw

 

 

百合子様を見て、そうか!布だ!!

と目覚めた私

 

 

 

 

時代は洗えるマスクへ!?

夏にサージカルマスクは暑すぎだろうと

暑さをきっかけに洗えるマスクを探し始めたえりお。

 

ですが、汗でグチョグチョになるだろう夏は、高級な布地はすぐダメになっちゃいそう。

 

あと、夏は風邪のウィルス的に全盛期じゃないので、

そこまでガード効果求めなくてもよし。

 

そう考えて、

 

夏の猛暑にに重宝しまくっていたのは西川のクールマスク

 

《西川 100回洗えるクールマスク》使い心地最高❤︎ 猛暑でも涼しいマスクはコレに決まり♪

 

記事書いたの、アメトピ入りもしちゃってました。

 

 

 

 

できれば絶対国産!

この時期ですからね、

応援したのは我らが日本企業

 

我らが日本が誇る、国産マスクを採用させていただく、というのは西川を選んだ頃から変わりありません。

 

 

 

風邪やインフルエンザも流行りだす秋冬は、つけ心地だけでなく、機能も重視!

少しは医師目線も。

 

そもそもマスクは予防効果はそこまで期待できず、自分の飛沫が飛ばないようにするものである、ということはわかっているのですが、

 

それだって、シールド効果が高いならそれにこしたことないわけで。

 

 

 

 

 

というわけで、まず選んだのがこちら、

 

 

日常用マスクは天下のユニクロ!

エアリズムマスク降臨!!

 

旅先でも大活躍のユニクロ様。

 

エアリズムにフィルター効果だとぅ⁉️

 

実は夏に発売された当初は、涼しい効果はない、と見合わせておりまして、

秋冬になったら買おう!と狙っていました。

 

 

ということで寒くなって真っ先に買ったのがエアリズムマスク白

 

 

 

そしてこれを書いている間、

 

 

待望のが出たぜ!ゲラゲラゲラゲラ

 

しかもネット限定先行👀

これも即買いww

袋の右上のラベル、ちゃんと黒になってる〜アップ

 

 

 

 

 

 

これまた何がそんなに良いのか?

 

 

そのワケが、コレだビックリマーク

 

 

ドキドキ肌触り最高!酔っ払いドキドキ

ドキドキメガネが曇らないフィット感グラサンドキドキ

ドキドキヒモが耳に食い込まない!痛くならないドキドキ

 

そして

 

ドキドキドキドキ洗濯機で洗えちゃうラブドキドキドキドキ

 

 

最強かw

 

 

ということで、もう手放せません状態ww笑い泣き笑い泣き

 

 

トップの写真もこのマスクラブラブ

 

仙台ですよーん音譜

 

 

そして、ブラックえりお、降臨ww

百合子様のエレガンスとは離れてるんじゃないか説ありますが、初の黒マスクにご満悦ですww

 

 

 

 

唯一の欠点が、

 

若干息苦しく、動き回ると息が上がりやすいチーン

 

ですが、

それだけフィルター効果ばっちしなのかも、ですし、

これを機に体力つければよろしww

 

 

 

 

そしてもう1つ、

汗をかかない季節ならと、どうしても挑戦したかった、

百合子様ばりのエレガントなマスク

 

 

 

 

それがこちら!

 

オシャレなお出かけに「西陣織マスク」

これはですね、
創業150年を超える西陣織メーカーである株式会社加地織物さんがオンラインで西陣織マスクを販売されていると聞いて、一目ぼれラブ

5月に販売開始されてたそうで、

その後も次々と最新デザインがドキドキ

 

思わず各色買ってしまいましたw

 

 

 

詳しいニュース記事はこちら、

(通販サイトへのリンクではなく、このマスクについて詳しくかかれた記事です)

 

 

こちらはまだ届いて試着のみ、お披露目はまだですけれども、

ステキすぎて、とてもじゃないけど診療中はつけられないね笑い泣き

 

完全にプライベート用です。

しかもそこそこイイとこ行くとき。

 

 

 

ご興味を持たれた皆様、

こちらで購入できますよラブラブ

 

西陣織マスクオンラインショップ
「nishijin mask」
https://nishijin-mask.com

 

 

 

ちなみにこの西陣織マスクについては、洗うのに気を使いそうなので、

裏地用にマスク用取り替えシートなるものを買いました。

 

 

私が買ったのと、全く同じではないですけど、こんなやつ。

 

 

 

 

そしてエレガント系のマスクもう一つ、

 

ちょうどこの記事を最初アップした、同じ日に2時間違いで紀香さんもマスクの記事アップしてたラブ

 

 


フォローフィードで上下に並んでたのチュー嬉しきドキドキ

 

 

 

記事はこちらですよんラブラブ

 

スタイリッシュで寄付にもなるマスク!

 

 

 

 

 

 

 

さすが、紀香さん、

コレもステキ〜チュー

 

 

 

さてこの先、いよいよ風邪やインフル、腸炎のシーズンがやってきますよ。どうなりますことやら。

 

素敵マスクと免疫力アップ生活で乗り切るぞ〜DASH!DASH!

 

 

それではドキドキ

 

 

フォローしてね…