《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記

 

 

2017年3月30日開業のアスコット丸の内東京より、

面白そうなステイケーションプランが出ていたので宿泊してきました。

 

10月31日までの面白い限定宿泊プランもありますので、早速一挙ご紹介〜〜

 

 

 

〜もくじ〜

 

利用宿泊プラン

総評

お部屋

レストラン(ランチ・朝食)

プール

 

 

 

 

 

利用宿泊プラン:「シンガポールステイケーション in 東京」

そもそも今回、シンガポール発祥のホテルならではの、ちょっと面白そうなプランがあったのがきっかけでの宿泊でした。
 
そのプラン内容というのが、

プール貸切&宿泊券当たる!シンガポールステイケーション in 東京で旅する夏休み!

アスコット丸の内東京に “おこもり” しながらシンガポール旅行気分が味わえる、夏休み特別プラン!

人気の室内プール2時間貸切り、本格ローカルグルメが味わえるレストラン トリプルワン(TRIPLE ONE)での朝・昼のお食事付き、レイトチェックアウトOKののんびり贅沢なステイケーションです。

お部屋時間は、シンガポールガイドブックを読んだり、シンガポールを舞台にした人気映画を観たり、くつろぎのひとときをお過ごしいただけます。
お土産にはTWG Teaのティーバッグセット付き、更に抽選でAscott Raffles Place Singaporeの宿泊券が当たる、この夏だけの特別なご滞在をお楽しみください。


滞在期間:2020年8月1日(土)~2020年10月31日(土)
 

プラン内容

  • プール貸し切り 2時間 (お時間のご予約は到着時にフロントにて承ります)
  • アーリーチェックイン 12時(通常14時)
  • レイトチェックアウト 15時(通常12時)
  • 朝食 ・昼食付き(レストラン トリプルワンにて)
  • TWG Teaのティーバッグセット1箱 プレゼント
  • シンガポール政府観光局制作の最新シンガポール公式ガイドブック
  • マーライオンキャラクター「マーリー」のグッズ プレゼント
  • Ascott Raffles Place Singaporeの宿泊券(1組2名様3泊)が当たる抽選権

*現地精算に限り都民の方は10%割引!
Go To トラベルキャペーン東京除外解除まで有効となります。ご到着時に証明書の提示が必要です。

 

公式ホームページより引用

 

 

ブログ化するにあたり、なかなか面白そう〜デレデレ

 

ということで早速予約したのですゲラゲラDASH!

 

 

特に、このステイケーションを前面に押し出した記事、というより、

プラン利用ついでに施設を全体的にまんべんなく利用できたので、

純粋に宿泊を検討されている方全般にお役立ちな情報を、という角度でご紹介させていただいております。

 

 

総評

結論からすると、あまりそこまでシンガポール気分、にはなりませんで、

やっぱ、大手町

って感じだったんですがwwニヒヒ

 

 

 

あと、人件費を徹底して削減してるのか、

最小限のスタッフで、最小限のサービスを徹底していて、

ほぼセルフサービス的なところもありました。

 

クラブラウンジなどの手厚いサービスと比べてその辺り、どう取るか、といったところで評価の分かれるところかな〜〜と思います。

 

 

 

自分としては、この広いお部屋で27時間滞在して、気分転換にもなったので、まあ、これはこれで悪くないかな、と。

 

母と行きましたけど、どちらかというと、一人でこもる向けかなぁと思う部分はありましたね。

 

 

 

 

 

お部屋

お部屋はキッチンや洗濯機などが付いた、レジデンスタイプが魅力。

なかなかなもんでしたよ。

 

 

 

まず、お部屋入ってすぐがこちら、

キッチンスペース

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのキッチン

 

 

環境への配慮から、ミネラルウォーターのペットボトル一切用意されておらず、

キッチン備え付けの浄水器から出るお水を使用せよとの司令。

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのキッチン

水道からそのまま水を飲むのはフィンランドはヘルシンキに泊まって以来ですww

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのキッチン

冷蔵庫の中に空のボトル一本入ってて、そこに水を入れて冷やしてくださいという感じでしょうか。

 

 

 

その冷蔵庫、キッチンの右端に立派なの(先のボトルのみであと空)があるんですけど、

思いっきり写真撮り忘れてしまいました滝汗

 

が、ハワイのリッツカールトンワイキキとサイズ感が似ていたので、ハワイのリッツの画像載せておきますww

 

上段:冷蔵庫

 

《ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ》新館タワー2 ダイアモンドヘッドタワー お部屋 冷蔵庫 グランドオーシャンビュー 1ベッドルームスイート(バルコニー付き)

 

冷蔵庫だけで見てくださいこの大きさww

野菜から、肉から、乳製品からバッチリ入るやつでございますよ。

 

 

 

下段:冷凍庫

 

《ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ》新館タワー2 ダイアモンドヘッドタワー お部屋 冷凍庫 グランドオーシャンビュー 1ベッドルームスイート(バルコニー付き)

一人暮らしの冷蔵庫かそれ以上か、と思しきサイズ感。

 

 

 

 

そして、キッチン用品もひとしきり揃っておりまして、

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのキッチン備品

 

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのキッチン備品

 

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのキッチン備品

なのですが、ハワイのリッツと違うのが、

塩・コショウなどの調味料がついてないの!

 

 

デパ地下でステーキ用のお肉を購入したのですが、

焼く段階になって気づいた。。

 

 

 

で、フロントに電話したら、

 

調味料は貸し出せません

 

ってww

 

 

そもそも調味料に貸すもなにもあるかよというw

 

レストラン内にあるのをちょっとだけお分けいただくわけにはいかなかったのでしょうか状態。

 

 

しょうがないから近くのコンビニで、

ナゼか塩はなく胡椒だけあったので購入

 

 

ステーキとギョーザ焼きましたよ。

火力はじゅうぶん!

 

 

 

到着後のランチと朝食はついてましたが、ディナーがついていないので、

「部屋呑み」しましたww

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのダイニングテーブル

なかなか楽しかった〜

 

 

 

リビングスペース

お部屋の手前から、先にキッチンの話をしてしまいましたが、

その奥がこんな感じですよ。

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツインのリビングルーム

DVDもありましたね。持ってくるの忘れちゃいましたが。。

 

 

 

ちなみにダイニングテーブルにこんな感じで、

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツイン シンガポールステイケーションプランin東京

プランにありました、「シンガポール」なものたちがw

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツイン シンガポールステイケーションプランin東京

 

TWGのティーセットラブ

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツイン シンガポールステイケーションプランin東京についていたTWGティーバッグセット

 

シンガポール、本来なら10月末に行く予定だったのですが、

つい最近、便の欠航が決まってキャンセルしたばかり。。。

《アスコット丸の内東京宿泊記》1ベッドルームデラックスツイン シンガポールステイケーションプランin東京についていたガイドブック

ガイドブックを読んで、思いを馳せていました。。

 

 

 

 

ベッドルーム

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記

 

ベッドの向かいがデスクで、

LANケーブルとかひとしきり揃ってるんですけど、

真横にでっかいテレビがある状況ですので、

母がずーーっとテレビつけてる状態での作業は、ムリですわ笑い泣き

なのでリビングのソファーに避難してました。

とはいえ、全然はかどらなかったですけどね笑い泣き

 

 

ベッド側だけは撮ってあるなw

どうも最近写真撮影が怠慢でござるww

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記

ベッドサイド両側にちゃんとコンセント(USBとAプラグ)ありましたのでスマホ充電バッチリですよ〜

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン ベッド横のコンセント

 

 

ルームフレグランスも置いてありました。

 

 

 

 

バスルーム

スタジオではなく、デラックスクラスにした要因は、このバスルームにあったりします。

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツインのバスルーム

 

 

やっぱり

洗い場付のバスタブ

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツインのバスルーム内、洗い場付のバスタブ

であるということ、大事ですよねDASH!

 

 

大きめのバスタブにはバスソルトも付いてましたが、

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツインのバスルーム

後述のオーストラリアブランドAPPELLESの香りが良かったのと、バブルバスしたい、との母の要望により、

バブルとしましたw

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツインのバスルーム

 

 

シャワーも最近のホテルは

ハンドシャワーとレインシャワーの二本立てがお約束

ですよね〜

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツインのバスルーム シャワーはハンドシャワーとレインシャワーの二本立て

水の勢いもいいです。

 

 

 

シンクは1つ

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツインのバスルーム

 

 

アメニティは先にもちょろっと述べましたAPPLLESです。

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン APPELLESアメニティー

香りがいいし、

シャンプーやコンディショナーの洗い上がりもしっとりで、なかなか良かった!

 

 

ちなみにトイレでした。

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツインのバスルーム トイレ

 

 

そのた、

 

クローゼット

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記

 

ふかふかスリッパ

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記

 

 

 

ドラム式洗濯乾燥機までも!

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記

 

 

ベッドルームにあります、

金庫と部屋着

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記

 

 

上下別の部屋着がないのが残念かな〜

《アスコット丸の内東京》1ベッドルームデラックスツイン宿泊記 部屋着

 

 

そんなこんなで、

広くてなかなか過ごしやすいレジデンスタイプのお部屋。

 

大手町のど真ん中で「住む」感覚が味わえるのはいいですね!

 

 

 

 

レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』

今回のプランにはこちらでのランチと朝食がついておりました!

《アスコット丸の内東京》レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』

窓からの緑がなかなかステキなレストランです🍀

 

 

ここの特徴は「シンガポール・テイスト音譜

 

ランチ

《アスコット丸の内東京》レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』ランチ

ちなみに、お庭の右側、水を出してないマーライオンがおりますww

 

こちらのレストランでは、チキンライスラクサなど、シンガポールならではのメニューと、中華のセットが食べられるんですよラブ

 

 

まさに中華系とマレー系が混じったシンガポールらしいメニューのラインナップキラキラ

 

 

 

今回はラクサをオーダーしてみました音譜

《アスコット丸の内東京》レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』ランチのシンガポールラクサとお庭のマーライオン

マーライオンバックにパチリww

 

 

本場では甘ったるくて完食できないものも多い中、

ここのはそこまで味もくどくなく、ツルツル食べられちゃいました!

《アスコット丸の内東京》レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』ランチのシンガポールラクサ

 

 

赤いおつゆが洋服に飛んでしまうのは時に致命傷となりますが、紙エプロン持ってきてくださいましたゲラゲラ

《アスコット丸の内東京》レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』ランチのサービス

 

ランチコースについてさらなる詳細はこちら、

⇨ アスコット丸の内東京のランチセットでシンガポール気分☆《トリプルワンTRIPLEONE》

 

 

 

 

朝食

レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』朝食

アメリカンブレックファーストなAセット、

チャイニーズ(お粥)なBセット

シンガポールチキンカレーなCセット

の3種類音譜

 

全てのメニューにタマゴ料理が付きます。

 

 

 

母はAセットに、

朝カレー派の私はCセットにしました。

《アスコット丸の内東京》レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』朝食

 

が、ここはシンガポールテイストのレストラン。

Cセットのチキンカレーにご飯が正解、でしたww

《アスコット丸の内東京》レストラン『トリプルワン(TRIPLE ONE)』朝食のチキンカレー

 

 

ここはシンガポール寄りのメニューを頼むのが正解な感じです。

 

 

さらに詳しくはこちら、

⇨ アスコット丸の内東京の朝食はシンガポールチキンカレーが正解☆《トリプルワンTRIPLEONE》

 

 

ちなみにここのレストラン、なんとコロナでディナー営業してなかった滝汗滝汗

 

 

 

 

プール

2時間貸切です。というか、貸切以外の時間設定がなかったw

 

こちらがジム・プールの入り口

 

《アスコット丸の内東京》プールの更衣室

無人の更衣室に、タオルとお水のみ置いてある状態…滝汗

《アスコット丸の内東京》プールの更衣室

 

 

貸切な理由は、中に入って納得。

《アスコット丸の内東京》プール

とってもこぢんまりしてるんです。

 

 

椅子もそんなに数ないですし、

《アスコット丸の内東京》プール

 

一部水槽がシースルーポーン

《アスコット丸の内東京》プール

水族館みたいよ滝汗

 

 

 

上に上がって、こんな感じです!

《アスコット丸の内東京》プール

このサイズ感は、確かに貸切でないと密になっちゃうかも!

 

 

 

浮き輪がたくさんあって楽しそうでしたので、

ちょっと漂ってみましたww

《アスコット丸の内東京》プール

 

 

なかなか極楽です。

《アスコット丸の内東京》プール

ぶっとい足はご容赦くださいww

 

 

 

という感じで、なかなかユニークなホテル、ご紹介いたしました音譜

 

このお部屋だったらおこもりするのもアリかもビックリマーク

 

 

ステイケーションプランは10月いっぱい利用できますので、ぜひご検討ください!!

 

 

 

アスコット丸の内東京

https://www.the-ascott.com/ja/japan/tokyo/ascott-marunouchi-tokyo.html

 

 

音譜関連記事音譜

 

アスコット丸の内東京のランチセットでシンガポール気分☆《トリプルワンTRIPLEONE》

 

 

 

 

アスコット丸の内東京の朝食はシンガポールチキンカレーが正解☆《トリプルワンTRIPLEONE》