9月のハワイ旅、
帰り道のホノルル→成田空港は、世界最大の旅客機エアバスA380型機とうたわれる「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」ビジネスクラスを利用。
 
 
2019年5月24日、東京=ホノルル線に就航したフライング・ホヌですが、
就航日と同じ、2019年5月24日より、ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧:ホノルル国際空港)に、自社ラウンジ「ANA LOUNGE」が(あと、「ANA SUITE LOUNGE」も)新たにオープンしてました!
 
 
ダニエル・K・イノウエ国際空港最大といわれるこのラウンジ、
なんと、このフライング・ホヌの為に作られたんじゃないか、とも言えるC4ゲートに直結してございますポーン
 
 
これがまた、たいして調べずに行った為w
目からウロコでしたので、詳細を詳しくご紹介いたします。
 
 
 
とか言いながらラウンジいく前ここに寄ってしまうww
 
ハワイ・ハンバーガー紀行の締めくくり。
お目当ては「ワッパー」ですもちろん。
ラウンジに持ち込めますしね〜〜ニヒヒ
 
 
 

しっかし手荷物検査してから、C4ゲートまでの遠いことwwゲッソリ

 
 
あまりの遠さにANAシャトルバスなんてものが出ておりますので、足に自信のない人はそちら利用するのがよろしいかも。
 
 
我々は歩きにたどり着いて、ようやくたどり着きました。
 
 

新設・ANAラウンジ〜笑い泣き

 

 

 

 

中に入ると、とっても広々。

 

 
我々は朝9時半ごろと、早めに到着したのですが、10時半にもなるとどんどん人が増え始め、この広い空間が結構埋まってました。

 

 

 

 

フライング・ホヌちゃんがバッチリ見える席は埋まるのが早いです

何たってこのラウンジ、駐機するフライング・ホヌの真っ正面ビックリマークゲラゲラ
 
 
席は埋まってても、写真はバッチリ撮ることができますけどね〜〜
 
 
みんな、撮りまくっていましたよアップ
 
 
まずはワッパーと共にw
 
 
 
小学生の頃から大好きな味。
やっぱりなんか、美味しいんですよね。何なんでしょうかね。
 
 
 
 
 

和食が多め!豊富なラインナップのビュッフェ

 
ワッパーとオニオンリング食べて、満足したところで、ラウンジ内のビュッフェも物色

 

 

これがまた、結構広々

 

 

 

ハワイアンバーベキューチキンに、豚の生姜焼き

 

 

 

けんちん汁、ベジタブルカレー

 
そろそろ日本が懐かしくなってそうな、日本人の皆様が好むようなメニューがたくさん!

 

 

 

えりおはカレーと生姜焼きをオンザライスでいただきましたw

 
 

 

その他、

 

パンやクッキー

 

 

サラダバー、フルーツ

 

 

オニギリも

 
この

 

 
 
ちなみにこのラウンジ、プレミアムエコノミー以上の座席ですと、
ラウンジからは、目前に駐機する「FLYING HONU」のアッパーデッキに直接搭乗できるのがウリなのですが、
 
我々、人の話を聞いてないもんで、帰国するまでそれを知らず、
ラウンジ出て一旦降りて、1階のエコノミー席フロアーから優先搭乗してるバカっぷりww笑い泣き
 

エコノミー席で、ラウンジ・優先搭乗権のある皆様(SFC会員やダイヤモンド会員など)はこのルートてことですねww
 
 

まぁ、1階から乗って2階に上がったおかげで、あんな写真やこんな写真、撮ることができたので良しとしますかw

 

次はラウンジから颯爽と2階に行きたい笑い泣き

 

 

 

ホノルル(ダニエル・K・イノウエ)国際航空内新設 ANAラウンジ
公式ページはこちら、

https://www.ana.co.jp/ja/jp/hawaii24/lounge/

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

【ANA】《フライングホヌ》ホノルル→成田 A380ビジネスクラス搭乗記 羽田発便との比較も(後日公開)

 

こちらはすでに公開中!!

【ANA】《羽田→ホノルル》B789ビジネスクラス搭乗記 フライングホヌとの比較も合わせて