ずっと気になっていた食べログ4点台のお店SALONE2007
 
母に付き合ってもらい、
念願かなってランチに訪れました〜〜音譜
 
 
 
こんなに高得点のお店が、
食べログサイトから手軽に予約できるなんて、
信じられません笑い泣き
とっても便利でしたゲラゲラ音譜
 
ハワイとか、ほとんどのお店がOpentableで予約できるのに、
電話予約応対も大変だろうに、
他のレストランもこの流れに追従してくれないかなぁ〜〜
ダメなのかしら??
 
 
 
 
中華街側にあった小さなリストランテから今のバーニーズの地下に移り、雰囲気が一気にラグジュアリーになったそうですキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 

店内こんな感じ

 

 
なんかとてもオシャレでびっくり

 

 

 
意外と座席少なめでこぢんまりとしてるんですよね〜〜

 

 
 
 
 

お席

 

 
今回ご案内いただいたお席がこちら、
 
 
お店の雰囲気もそうですが、
なんか、カトラリーがオシャレですごいのですよ。
 
 
 
 
 
サービスプレートの上に置かれているオシャレなペーパーアイテム

 

 

 
 
こちら、実は封筒の中に入ったメニュー達

 

 

 
SALONEのロゴが入った表紙と、その後ろにドリンクメニューと今回のコースメニューが。
 
 
 
 

 

 

ビールと赤いミモザでかんぱ〜い🥂音譜

 

 

 
 
 
メニューは月替わり。
 
今回、訪れましたのは4月、ですので、4月のランチコース、ご紹介いたしますキラキラ
 
 
 

4月のランチコースメニュー

 

 

A5サーロインのスピエディーノ

 

 

こちら、

サローネ2007ならではの一口アミューズ酔っ払い

 

 

白トリュフ香るマッシュポテトをA5ランクの和牛サーロインで巻いたもので、

このお店の代名詞的メニューの一つなんだそうキラキラ

 

 
これ、あと5本くらい頂きたい、と母ww
 
 
 
 
パンも美味しかったラブラブ

 

 

 
手前のオリーブオイルが効きまくったフォカッチャが絶品!!
 
のですが、「数が限られているので…」と、あまり気前良くおかわりは持ってきて下さらず。
 
 
 
 
 

カラパッチャ

 
カラパッチャというのは、トスカーナ州はフィレンツェの発祥のオニオングラタンスープのことなんだそうです。
 
 
今回は、新玉ねぎを使用
 
 
実は玉ねぎのスープ、ルーツはフランスではなくイタリアだそうポーン

メディチ家のカテリーナ王女がフランスに嫁いだ際に連れて行った料理人によって伝えられ、フランスでも食べられるようになったんだそうですよ💡

 

 

真ん中が玉ねぎのスフォルマート(型に入れてオーブン焼きしたもの)

 

スプーンで崩しながら食べるとまた味わいが変わって美味しいこと。

 

玉ねぎの甘み旨みが存分に味わえました。

 

 

 

 

 

北寄貝 フィノッキオ サフラン

 

 
真ん中だけ食べたり、周りのジュレを崩しながら真ん中の貝をたべたり、
爽やか柑橘系のお味でなんか斬新チュー
 
 
 
 
 
ラーファノのリゾット 牛肉のラグーとクレソン

 

 

 
これまた何杯でも食べられそうなリゾットww
 
 
 
 
 

仔羊のストゥファート

 

 

羊大好き❣️チュー
 
ソラマメのソースがまさに春ビックリマークで良かったです。
 
 
 
 
 
 
さて、このあと、
 
このランチコースで、この店の特徴的な一品、
 
 
 

スパゲッティ ポモドーロ

 
 
こちら、

20gから10g刻みで何グラムでもオーダーできる

という、ウワサの一品。
 
 
大食いタレント「ゆりもり」さんが、1kg完食された!という記事、私も事前に読ませていただいておりました。
 
 
 
 
1kg、とまではいきませんが、私も安定!?の100gいただきました〜〜チュー
 

 

 

通常男性が80〜100g、女性が50〜60gだそうでw

女子にしては多いようなのわかって挑みましたよww

 

 

いつも、日本でイタリアンのコースを頂くと、足りないことが多いので、このボリュームは大満足ゲラゲラ

 

 

なんですが、ちょっとだけ味が単調なことは確か。

というか、私がトマトソースパスタを頂く時に、必ず入れてしまうアレが入っておらず、トマトの味だけではどうも物足りなくなっちゃって。

 

 

やっぱり、トマトソースパスタにはこれがどうしても欲しいのよ。

 

 

 

 

パルメザンチーズ!!ゲラゲラ

 
 
頼んだらたっぷり頂けましたw
 
 
 
残り半分弱になってからたっぷり投入アップ
 
 
トマトソースのみと、パルメザン入りと、ちょうど半々ずつ、
それぞれまた違った味わいを楽しめてよかった〜〜ゲラゲラ
 
 
 
 
 

デザート

ピエモンテ風ボネ アプリコットとローズマリー

 
 
「ボネ」とは、イタリアのピエモンテ州に伝わる「チョコレート風味のプリン」だそう。
キャラメルソースがけで召し上がりましたチュー
 
 
いやぁ〜、
やたらとカラフルで味もわけわからないデザートが多い中、茶色や黄色いデザート、チョコレートプリンが出てくる、というのはかなり幸せラブラブ
 
 
 
紅茶ポットの形が可愛くて撮ってみちゃった
 
 
可愛らしくないですか〜〜⁇
 
 
 
 

プティフール

 
 
これも濃厚なチョコ味ベースのお菓子達照れ
 
 

 
最後、本日のメニューについて、こんなもの頂きましたチュー
 

 

これはすごいびっくり

 

 

この記事を書くのに参考になりまくったことはいうまでもありません笑い泣き

 

 

 

横浜元町の雰囲気にぴったりの、食べログ4点台ランチ🍝

とても美味しくいただくことができ、幸せでございました〜〜ラブ

 

 

 

SALONE2007

http://www.salone2007.com/index.html