【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」
 
佐賀は『ハミルトン宇礼志野』宿泊記、
 
①チェックイン〜お部屋に続き、今回はホテル内の温泉施設をご紹介ラブラブ
 
 
こちらのホテル、敷地内には
  • 男女別の大浴場
  • 男女入れ替え制の露天風呂
ぜひ入り比べたい、趣旨の異なる2種類の温泉入浴施設がありますキラキラ
 
 
 
佐賀・嬉野温泉は、温泉旅行博士の称号を持つ藤田聡氏により『日本三大美肌の湯』に選ばれておりますビックリマーク
このお湯に入るのが何より楽しみラブ
 
 
汗だくで到着してさっぱりしたかったり、
ディナー後スパ前に循環を良くしたかったり、
何回かに分けて嬉野温泉の「美肌の湯」堪能いたしました💕
 
 
 

 

 

なのですが、まず、お風呂を楽しまれる前に、こちらをチェックしておいていただきたいビックリマーク

 

まずは高級シャンプーバーをチェック!

 
お部屋に置いてあったこちらのチラシに反応
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 高級シャンプーバー

 

なんと、モロッカンオイルシャンプー&コンディショナーが借りられちゃう⁉️

 

 

大浴場に行く前に、必ずチェックしておきたい情報ですビックリマーク

 
 
 

シャンプーはフロントでお受け取り

 
モノがモノなので、誰か持ってっちゃう人とかいるんでしょうか?
 
9種類の銘柄の高級シャンプーはフロントで貸し出す形となっています。
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 高級シャンプーバー
 
モロッカンの他、AVEDA など、
他は知りませんが爆 
おそらくそうそうたるラインナップなのでしょう。
同じくらい高級感のあるシャンプーが目白押し。
 
 
 
かわいいピンクのメッシュバッグと共に、貸し出して下さいます。
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 高級シャンプーバー
 
 
 

大浴場と露天風呂、2種類のお風呂をくまなく堪能

 
先述いたしましたとおり、こちらのホテルは男女別の大浴場の他、男女入れ替え制の露天風呂もあります。
 
どちらも素敵なので、ここはぜひ入り比べてみたいところビックリマーク
 
 

大浴場

 
 
チェックインしたてですぐ向かったところ、見事に貸し切り状態でした
 
 

更衣室

【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 更衣室
 
更衣室にはじまり、大浴場は木の温もりがところどころに生かされたデザイン。
 
 

内風呂

【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 内風呂
 
なんか、どこかに懐かしさを感じる造りになってます。
 
美肌成分ゆえか、床がツルツル滑りやすいので注意が必要です。
 
 
なんにせよ、いい〜湯です♨️
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 内風呂

 
 
 

大浴場の露天風呂

こぢんまりしてますが、大浴場内には露天もあります。
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 露天風呂
 
次に挙げます、離れの露天との比較も面白いです。
 
さすが、美味の湯、
透明で、無臭ですが、お風呂上がりのスベスベ感がすごいです。
 
アトピー持ちの私ですが、かゆみも出ず。
 
 
 
 

大浴場内にもシャンプーバー、ありました!

洗い場にありましたのは、TSUBAKIやAsienceなど、お手ごろ&お馴染みブランドのシャンプーバー。
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 シャンプーバー
 
先の高級シャンプーバーもさることながは、
このシャンプーバーもじゅうぶん、女子にはたまらないラインナップではないでしょうかラブ
 
 
 
 

離れの露天風呂

次はいよいよ、お庭の緑の小径を抜けた先にあります、離れの露天風呂♨️
 
 

男女入れ替え制なのであらかじめ時間は要チェックビックリマーク

こちらは男女別に併設されているわけではなく、1箇所の露天風呂を男女で入れ替えています。
 
男性6時~10時30分、14時~19時
女性11時~12時30分、19時30分~24時
(*2020年3月現在)
 
 
そんな離れへの露天風呂への入り口はこちらから、
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂
 
 
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂
 
 
緑がいっぱい☘お庭を抜けて参ります…
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂への緑の小径
 
 
7月でしたので、
虫に刺されないか心配笑
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂への緑の小径
 
 
小径を抜けた先に現れました!
 
こちらが離れ露天風呂の入り口ラブラブ
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂
 
男女別大浴場は木のぬくもりを感じさせるデザインでしたが、こちらは石造りでまた雰囲気変わります。
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂
 
 
 

ピラミッド型の屋根がステキな露天ラブ

【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂
 
やはりここは、大浴場とこの露天と、入り比べないとビックリマークですねアップ
 
ここも、混みそうな時間帯を外していったら完全に貸し切り状態で堪能できましたキラキラ
 

 
 
洗い場はありますものの、ここのお風呂は石けんシャンプーの使用はできません。
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂
 
なんせ「美肌の湯」、
上がり湯はもったいなくて、しませんでした。
 
 
お風呂上がりの冷たいお水もばっちりです👌
 
【佐賀 嬉野温泉】《ハミルトン宇礼志野》宿泊記 ②大浴場&離れ露天風呂:「日本三大美肌の湯」 離れの露天風呂
 
 
 
以上、お風呂編でした。
 
 
系列旅館の展望風呂にも入れるそうなのですが、私はお料理も目当てでしたし、ここだけで充分でした笑
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
 
ハミルトン宇礼志野、まだまだ続きます。
 
いよいよお次はお料理のご紹介ドキドキ ディナー編です。
 
 
 
ハミルトン宇礼志野
 
 
 
音譜[宿泊記]こちらもどうぞ音譜
 
チェックイン・お部屋・売店