ホルモンまんてん | 魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

~奇想天外な料理とライフスタイル~

こんにちは。是友麻希です



先日、久しぶりに中目黒のホルモン屋さん「まんてん」に行きました。


ここは、とっても美味しいホルモン焼き肉屋さん。


友人のMちゃんに教えてもらって以来、サロンから近いのでちょこちょこ行きます。

美味しいんです♪


Mちゃん、元気ですか~。

また一緒に行きましょう♪




今回は、最近諸事情で仕事を辞めた料理人のWちゃんと一緒に。


さて、焼き肉屋さんに対しては、色々と問題となっているこのご時世ですが

このお店に来たら、やっぱりこれを最初に食べなければ・・・・


と、いうわけでいきなりメニューにないものを注文




魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記-DSC_0146.JPG

牛の脳みそ




これが、美味しいんだな~



やはり、ここに来たらこれを最初に食べなければ・・・・・

あとは、もう店長にお任せで、あまり記憶がありません(笑)


覚えているのが、美味しかったことと、Wちゃんが号泣したことくらい。



ま。人生色々ありますよね


私でよければ、いつでもお話聞きまっせっ!!EVERYBODY!!



人生一度ですから、楽しく生きていきましょーーーーー。









そういえば、小学校卒業の時、

「卒業生から在校生への送る言葉」で

全校生徒の前で、なぜか島倉千代子さんの「人生いろいろ」を熱唱した私。

先生も含め、全校生徒、唖然・・・・・



だって、その瞬間まで、私、超ガリ勉で、受験勉強ばかりしているド真面目な優等生だったんですもの・・・



今考えると、あの瞬間に私の人生が変わった気がします。



人間、いつなんどき、転機が訪れるか、分からないものです。





***********************

[7月の創作和食クラスレッスンの空席状況]



・6月30日(木)19時~レッスン 残2席
・7月4日(月19時~レッスン  残1席
・7月7日(木)19時~レッスン 残3席
・7月12日(火)11時~レッスン 残1席

・7月14日(木)19時~レッスン 残3席
・7月15日(金)19時~レッスン 残4席


[7月の包丁研ぎ教室の空席状況]

・7月8日(金)14時~  残1席

・7月12日(火)14時~ 残1席

・7月16日(土)18時~ 残3席


お申し込みはこちら から!


皆様のご予約お待ちしておりまーーす




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 ポチっと応援よろしくお願い致します。




是友麻希の和食料理教室 Ristorante我が家 はこちら