「いつかこの恋を~」の有村架純の美肌はこうして維持されている! | 地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジの高画質で見ても女優さんの肌って毛穴も小さくて美肌ですよね。40代でも20代の肌を維持して肌の若さと健康を保ちましょう。


有村架純が主演する

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」


ついに1月18日(月)スタート、ですね。

楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?


ちなみに、涙を誘う月9の主題歌は、歌手の手嶌葵が歌う「明日への手紙」。


この曲、もともと他の歌詞で存在していたそうですが、手嶌葵がこのドラマのためにもう一度作り直したというから、なかなか気合が入ってます。



ところで、この月9に主演している有村架純ちゃんですが、彼女のくもり一つない美肌に憧れている女子も多いのではないでしょうか?



実際、メイクの効果だけではなく、有村架純は地肌も大変透明感があってきれいな肌だそうです。


この肌を維持するために彼女がやっていることといえば、なんと


化粧水 → 美容液 → 乳液 → 時々パック


が基本だそうです。

シンプル・イズ・ベストなスキンケアだと思います。

メイクもナチュラルメイクが主体ですが、これは地肌がきれいだからこそなぜる技かもしれません。





更に最近では、「肌断食」も取り入れて、肌を休ませる日を作っているようで、彼女はブログに



”最近グルテンフリー生活と、肌断食生活してます。

まだ2週間くらいだけど

肌荒れもしなくなったしなんとなく調子良い気がする(^^)




と語っていますよ。


肌断食とは、洗顔だけ行って、メイクは全くやらない日を作ること。

肌断食をすることで、肌が本来の”自らきれいになろうとする力”を取り戻してくれます。



あまりにも過保護にスキンケアしてしまうと、肌本来の”自然治癒力”を失ってしまいますからね。


肌断食は、仕事が休みの日や、1日中外出予定の無い日などを上手に利用して、肌本来のパワーを引き出してあげてみてはいかがでしょうか?





ちなみにグルテンフリーとは、パンやうどんなどに含まれているグルテンというたんぱく質を摂らない生活のこと。


特にグルテンにアレルギーがない、普通の人がグルテンを摂らない生活を続けてみたところ、肌の調子がよくなったという口コミが広がり、それ以来美意識の高い人がこぞって行っているというものです。