美肌美人の多い韓国ではパックはもはや常識!? | 地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジでわかった!40代でもやっぱり女優は肌が美しい!

地デジの高画質で見ても女優さんの肌って毛穴も小さくて美肌ですよね。40代でも20代の肌を維持して肌の若さと健康を保ちましょう。


韓国の若い女の子たちはみな、整形して美肌を手に入れていると思いがちですよね?

確かに、韓国は整形が盛んですし、プチ整形はコンビニ感覚で行う人も多いようですが、美肌に関しては違うようです。


韓国では、美容に関心を持っている人は、当然のようにパックをしています。
毎日する人も少なくありません。

韓国 美肌 パック





日本では、パックするという行為そのものが、ちょっとしたイベントのように思っている人も多いのでは?



パックも種類があって、毛穴の汚れを吸着するものや、地肌に栄養を与えたり、肌に良い成分を浸透させたりするものなど様々なものが売っています。




韓国の美肌美人が良く使うのが、”黄土”を使用したパック。
肌の細かな汚れを、根こそぎ吸着するタイプ。



黄土は、吸着力に優れ、肌をキレイに保つ微生物が大量に含まれています。




微粒子でできた黄土を使ったパックは、肌の細かい隙間の汚れも完全に吸着するため、使うと見違えるほど肌がツルツルになります。



肌は本来、自己治癒力でキレイになっていくものです。


しかし、肌は拡大すると、細かなウロコ状の溝や毛穴があって、意外とデコボコしているものです。
この目には見えないデコボコの溝や毛穴に、メイク汚れや外気からの汚れが溜まってしまうと、ターンオーバーを含む自己治癒力が弱まってしまいます。

皮膚の拡大画像





何日も汚れを溜め込んでしまうと、その汚れは紫外線によって酸化し、皮膚に癒着して黒ずみを発生させてしまい、肌全体がくすんで明るさをなくしてしまうのです。




黄土パックは、皮膚の細かな部分にまで入りこんだ汚れまで吸着してくれるため、何度か繰り返して使うことで肌がみるみる自己治癒力を取り戻し、ツヤツヤ美肌に変わっていきます。



黄土が手に入れやすい韓国では、女優やアイドルがこぞって黄土パックを使用するため、自然にくすみ一つないスベスベ・ツヤツヤの肌になるのかもしれませんね。

韓国 美肌 美女 パック




近年は日本でも”嫌韓”の風潮がありますが、美容に関しては日本よりも進んでいると思われるので、良い所だけを頂いてしまえばいいのではないか、と思います。



韓国人女性の美肌の秘密それは超微粒子の黄土パック!超微粒子黄土パックの肌潤華 [P]