5人家族で3人の子供+猫で暮らしてるこんぶですにっこり
買ってよかったアイテムや、子供との暮らしについて
発信していきます照れ
 

 


 我が家にあるダイニングチェアは

3種類あって

誰も脚の形が違う…

床が傷つかないように

試した商品数知れず…笑



①100均の椅子脚用フェルト

貼っていた時は


まぁズレる!ゴミがつく!







②100均で見つけた

靴下タイプの椅子脚カバー


ズレる!笑




③100均で見つけた

シリコンで出来た椅子脚カバー

(一時期流行ったのよ)


ズレて破ける!



④100均で見つけた

滑りやすくなるシール


滑りがよくなって動きが滑らかになったけど


ズレて床ベタベタ


とまぁいろいろ試して来ましたが


やっと終わりが見えました




これ!これがめっちゃすごい!



2脚分で1セットです



ガイドシールもついてる




こんな風に針で脚裏に刺して固定する

画期的な商品!


だから椅子脚の形を選ばない

(木製の脚のみだけど)

サイズに合わせて買うのって面倒だから

これめっちゃ助かる✨


しかも、表面はフッ素加工されていて

汚れにくく、お手入れはサッと拭くだけ


こんなにスムーズに動いてくれる😍


しかも

クッションフロアや畳やカーペットなど

一般的な椅子だとキズが気になる床面でも

キズがつきにくい✨

大人が座った状態でも軽々動きます!




スムーズすぎてストレスフリーだし

ギーギー音もしなくなったし

ズレてベタベタ汚れがつくこともなくなったし

買ってよかったです😍


この椅子専用もあるよ

金属専用はこちら

逆に滑り止めを使いたい場合はこちら!

ビクともしないくらい滑り止め!



インスタグラムもやってます!↓

 
 
 
買ってよかったモノ、気になってるモノを載せてます!