海の王者決定戦・優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

やあ!日本のみんな! みんながボクの事支持してくれないからジョーに頼んでボクはアメリカ人になるよ!グッバイ!

 

ですって。

 

セブン&アイホールディングスが、傘下のスーパーで業績不振が続くイトーヨーカドーを切り離し、株式上場させるそうな。てことは「セブン&アイ」も名称変更? もう「セブンイレブンホールディングス」だものな。

 

何度も書いているけどオートレースと競輪も切り離せよ。あくまでもファンとしての印象だけど、JKAに統合して良かった事ってなにかありました?。競輪の場外売り場にオートレースの窓口作ってもらったくらいでしょ。それだって現在ではネットでの売り上げが大部分を占めているのだから、むしろ「二輪繋がり」というだけで、人間の脚力で競う自転車競技とモータースポーツという全く異なる競技が同じ統括組織で運営される事でグダグダになっている部分が悪目立ちしていると思う。

 

山陽オートの令和グランドチャンピオンカップは2日目終了。うっちー、実況クビじゃなかったのね。そういえば山陽は次節のミッドナイト開催、試験的に最終レース発走を24時30分に変更するとか。ついに「日跨ぎ」開催ですか。日付が変わってまで走らされる選手は大変だなぁ。賞金だってボートレースから比べると低いし、せっかく36期、37期と楽しみなスター候補が出てきているのに、職業の魅力としてどうなのかね。目先の売上よりも「オートレーサーになりたい」と思わせる環境や待遇を整える事が先決だと思うのですが。長州さんに「跨ぐなよ!」とクギを刺してもらいたいね。

 

大村は明日優勝戦

 

①原田幸哉

②上田龍星

③坪井康晴

④枝尾賢

⑤仲谷颯仁

⑥山口剛

 

私いまだに原田幸哉選手が長崎支部というイメージに馴染めないのですけど、やはり練習水面が変われば〝地元〟という貫録もついてくるのかね。とにかく圧倒的な立ち回りでシリーズリーダーとして1号艇。今節準優含め全てゼロ台スタート決めているし、地元の砦としてインから圧逃ですかね。岸田サンも早くアメリカに馴染めるといいですね!