ボートレースクラシック優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

4人組ボーカルグループ「GReeeeN」が所属事務所退所とグループ名改名を発表

 

 

新しいグループ名は「GRE4N BOYZ」なんだとか。

 

なんだよ、グリーンの次は「ORANGeeee」じゃないのかよ。なんて相変わらずギャンブル脳が深刻なロクデナシの私でございますけど、戸田はいよいよ本日優勝戦。そして山陽オートのプレミアムカップ開幕で、そしてそして私にとっての公営競技年間最高峰イベントであるボートレース多摩川「第19回 澤乃井カップ」は2日目を迎えます。

 

でも桜咲いてないっすね。今年は開花が早まるとか言ってた予想はどーなったんだよ。まあ桜は「ソメイヨシノ」だけではないし、早咲きの桜とか、桃の花とか菜の花とか愛でながらブラブラ散歩して、舟券で儲けて澤乃井大吟醸で祝杯という予定にしましょ。あ、24日の話ですけど。

 

第59回ボートレースクラシック優勝戦

 

①吉川元浩

②毒島誠

③土屋智則

④宮之原輝紀

➄桐生順平

⑥平本真之

 

 

先日も書いたように、コロナのパンデミック前の戸田クラシック制したのは吉川元浩選手で、翌年コロナ禍で史上初のSG無観客開催となった平和島でクラシック連覇達成し、無人のスタンドヘ向けてガッツポーズ決めたのも吉川選手。土屋選手が優勝した昨年の平和島も既に行動制限無しでしたが、やはり今回戸田で吉川選手が優勝するとなんだかパンデミックが終った象徴のように心に刻まれる気がする。ロマンを感じるのは宮之原選手ですよね、SG初優出・初優勝も十分狙えそう。

 

あ、改名といえば、「昭和レトロ」とか「平成レトロ」とか、古い時代の価値感であっても「良いものは良い」と見直される風潮になってきているじゃないですか? 一周回ったって事で「クラシック」も「鳳凰賞」に戻したらどうだ。若い世代にはかえって新鮮に思われるかも。ところでBOAT Boyの「新概念データ」はいつまで〝新〟なんですかね。ぼちぼち「シン・概念データ」とかに改名しても良いんじゃないっすか。