XYZ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

Netflixで4月25日より配信される映画、実写版「CITY HUNTER」のエンディングテーマ曲はや~っぱりTM NETWORKによる新録の「Get Wird」なんだとか。

 

もう「CITY HUNTER」と「GetWild」は完全にセットですよね。

 

でもさ、「TM NETWORK」としてはテレビアニメ第二期のエンディングテーマ「STILL LOVE HER(失われた風景)」も良かったし、第三期のオープニングは小室センセイのソロ曲「RUNNING TO HORIZON」がいろいろな意味で伝説作ったしで、なぜに「GetWild」だけが「CITY HUNTER」を象徴する曲になり得たのか。

 

やはりセンセイの曲の良さもあるけど、小室みつ子さんの歌詞がシティーハンターの世界観を完璧に表現していたよ。〝小室哲哉でもGetWildが何バージョンあるのかわからない〟なんて 都市伝説にすらなってますが、シティーハンターの新作が製作される度にGetWildの新バージョンも製作されていくのだろう。

 

そんなNetflixの実写版で冴羽獠演じるのは鈴木亮平さんですが、ボートレーサーで実写化したらどうなるのかと

 

獠のような圧倒的な身体能力を持つと言えば峰竜太選手ですが、峰さんって結構童顔だからねえ、スイーパーのイメージでは無いよな。やはり冴羽獠は〝もっこり〟コメディパートだけでなく、影のあるシリアスなイメージも必要なんだよね。ならば石野貴之選手かな。〝もっこり〟もシリアスも巧くこなせそう。

 

香役はどうだろう。遠藤エミ? いや、シリアスパートはいいけど「10tハンマー」振り回すイメージとは違うかな。私的には平高奈菜選手の方がイメージ近い。

 

冴子役は誰かねえ・・・おっぱいが、あ、いやゲホンゴホン。失礼しました、大瀧明日香選手で良いんじゃないですか。

 

てなところで私の独断ですけど

 

冴羽獠→石野貴之

槇村香→平高奈菜

野上冴子→大瀧明日香

 

あくまでも私の独断なので「えー!?違うでしょ」というご意見が上がるのも当然と思います。でも、でもでも、これだけは〝鉄板〟でしょ、海坊主役は「BOAT Boy」黒須田編集長しかいない!笑

 

レーサーじゃないけど・・・