ボートレースクラシック3日目 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

まーた「BreakingDown」出場経験者逮捕ですか。朝倉未来CEOが「逮捕された選手は出場停止」とか発表したらしいけど、そうじゃなくてさ。逮捕された人間を出さないのはあたりまえで、逮捕されるような人間を大会から出すなって事でしょ。ヤンチャな人たちに更生のチャンスを与えるなという意味ではなくて、注目度の高いイベントなのだから出場する以上は私生活での振る舞いもきちっと正してもらわないと困りますよと、教育をしっかりしてからでないとリングに上げちゃダメだよ。じゃないと運営とか、真面目に格闘技に打ち込んでいる他の選手とかがみんな同じイメージで見られてしまう。他の格闘技団体から「所詮ブレイキングダウン出身だろ?」みたいに見下されてしまうし、そうなるとファンも一気に離れて行くと思うな。

 

さて朝倉未来CEOは選手としても7月28日にさいたまスーパーアリーナで行われる「超RIZIN 3」で因縁の平本蓮選手と対戦決定。これまで幾度となくSNSなどで煽りまくってきた二人ですが、さすがに〝賞味期限切れ〟な気がするの私だけですかね。二人とも「負けたら引退」と宣言しているようですが、平本選手はともかく、朝倉未来選手はもうキャリアの終焉が迫っているのは明らかじゃないですか?モチベーション的にどうなのかと。RIZINとしての興行を盛り上げるためには必要なカードなのだろうけどね。いっそ大仁田も絡めて「負ければ即引退!電流爆破3WAYマッチ」とか面白いのにな

 

現在さいたまスーパーボートレース場戸田で行われているスペシャルグレードな大会は本日3日目。初日連勝発進だった新開選手は昨日6コースから4着。良機ではあるけど超抜という感じでもないですね。宮之原輝紀選手の40号機とかも良さそうで、機力相場は今日もう一日終われば固まってくるのかな。