マシ過ぎ注意 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

そっか。川口オートがドサクサに便乗して、今後永久に消音マフラーだけの開催になってしまうのではないかと心配していたのですけど、良く考えてみりゃ、ず~っと消音マフラーで行くつもりなら、わざわざ金かけて新しい防音壁なんて作る必要ないんだな。

 

 

なんだか安心したなあ。とりあえず川口市は〝爆音〟がオートレース最大の魅力だという認識はブレていないのだと。

 

 

プロレス界の王・鈴木みのる選手が、「東京女子」に初参戦。3月31日の同団体、両国国技館大会で〝世界一かわいい新時代のカリスマ〟伊藤麻希選手とシングルマッチを行うそう

 

 

画像は例によって世界的超一流メディアの東スポ様からですが、私、鈴木みのる選手は結構好きなレスラーだ。

 

普段は男子レスラー相手に、昭和のプロレスを彷彿させるようなバッチバチの激しい闘いを見せながらも、時にはエンタメ路線もしっかりとこなせるところがまさに〝プロレスラー〟だと思う。しかしつくづくプロレスって懐が深いな。魔界の住人とかモグラ男とかパンダとか宇宙人までもが同じ四角いリングの上で闘うんだ。「スポーツ」と言い切って良いのか分かりませんが(格闘技とは絶対に言いませんよ)、「だれもが躍動する、スポーツ」とはボートレースよりもプロレスの方が当てはまっている気がする。ちなみに〝世界一かわいい〟よりも格上と思われる、〝宇宙一かわいいアイドルレスラー〟さんは本日レディースオールスターのLIVE配信にゲスト出演していましたが

 

 

ええと、結局何が言いたいのかと申しますと、ボートレースだってプロレス界と同じく、男子と女子が同じフィールドで闘うわけですよ。そしてせっかく女子レーサーが男子相手にSGを優勝するところまで時代は来ているのですよ。なのになんで「スピードクイーンメモリアル」とか女子限定のG1を増やすのかと。女子のG1増やしたいならレディースオールスターをG1に格上げするべきだったんじゃないの? とにかく中野たむも鈴木みのる選手とシングルマッチをやれ!そしてロッシーさんに筋を通せ! ・・・って、ケンドーカシンが言ってましたよ笑

 

なんか酔っぱらってしまったのでこれでおしまい。せっかく春到来かと思ったらウインターアゲイン。勘弁してよ・・・