川口&びわこ2日目終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

脳科学者の茂木健一郎氏が、「日本人は小学5年生レベルのお笑いで満足している」って。

 

 

どういう基準でこれは小学5年生レベルだとか、これは高校3年生レベルだとか、はたまたこれは東大生レベルだとか線引きしているのかわかりませんが、そもそも「小学5年生レベル」のギャグで笑っちゃいかんのか。「お笑い」なんて直感的なものだろうが。ピカソやゴッホの絵を見ても何も感じないのに、蛭子能収画伯の絵に感動しては人間失格なのか?あなたの感性で「これは大人の笑いだ」と認定したもので笑えないと「大人じゃないガキ」認定になるのか? 私は別に大人になり切れないオッサン認定でもいいよ。自分の直感で面白かったら笑うし、茂木氏が「大人の笑い」というものでも面白くないと感じたら笑わないし。

 

川口は本日雨。12Rは〝雨加賀谷〟が本領発揮。

 

 

スタートでは来期ナンバー1の青山周平選手に先に行かれますが、

 

 

最後はこんなに千切ってしまいました。明日、明後日も雨予報なので、加賀谷選手にとっては現時点で雨マークの付いていない土曜日・準決が鬼門ですかね。

 

びわこは2日目終わって竹井奈美選手負けなし3連勝。地元エース、と言うより女子レーサーのナンバー1エミーゴは2日目連勝。女子戦はモーター機力よりも〝腕〟が占めるアドバンテージが大きいなと。いまさらですけど