浜松・ゴールデンレース開幕 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

スカパーの「エムオン!」で中島みゆきさんのMV特集見ながらコレ書いているのですけど、中島みゆきさんはやっぱり良いよね。もう〝人間国宝〟か〝国民栄誉賞〟にしましょうよ、岸田総理。前にも書いた気がするけど、中島みゆきさんの曲は「中島みゆき」というジャンルになっているよね。

 

しかしテレビ出ないのにMVだとノリノリで演技しているのなんでですかね。ちょっと前には缶コーヒーのCMにも「宇宙大統領」役で出てたしな。

 

ボートレースは児島が本日GⅠ2日目でしたが、浜名湖最終日で平高奈菜選手がフライング。これでレディースチャンピオン出場アウトですって。前期F2で2本目の休み未消化だった状況でまたやっちゃいましたか・・・まさか〝イップス〟とかじゃないだろうな。

 

お隣の浜松オートでGⅠゴールデンレース本日開幕。朝、仕事に行く前に出走表1Rから12Rまでチェックして、「あれ? 永井大介選手斡旋されていたはずなのに欠場?」とか思ったのですけど、時間も無かったので特に調べずそのまま出かけたんですよ。仕事終わってリプレイをチェックしてたら7Rに出場してました。8枠・中村杏亮選手の内の7枠で。

 

てっきり8枠で登場だと思っていたんで見落としていたんですね、でも複雑だなぁ。確かに近況リズムがもう一つだけど、中村杏亮選手より内ですか・・・。レースでは貫禄示して5着の中村杏亮選手より先着の2着。「ゼロオープン」を除いて、ピンクの勝負服しか似合わないよ。あまり相性の良くない浜松ですが、今節はガツンと存在感示してほしい。後は鈴木圭一郎選手が苦しんで苦しんで、何とか1着だったのが印象に残りましたね。明日以降気配の良化あるのでしょうかね。初日好気配は有吉辰也選手、佐藤摩弥選手、後は序盤で大きな不利がありながら3着まで押し上げた金子大輔選手も近況の好調ぶりキープと言うところか。