ヤットデタ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

5月8日以降の新型コロナ感染症対策についてようやくボートレースオフィシャルサイトで発表があったのが本日10時。それも3月13日以降も業界として〝推奨〟してきたマスク着用を個人の判断に・・・とか、明確なメッセージでなく「以下のような感染症対策を行う」のだそうな。その感染症対策とやらが

 

1 体調不安や症状がある場合は、自宅療養か医療機関を受診する

2   その場に応じたマスク着用や咳エチケットに留意する

3 3密(密閉・密集・密接)を避けることと換気に留意する

4 手洗いを徹底する

5 適度な運動と食事に気を付ける

 

??? なんすか、コレ。

 

そもそも客に向けてなのか、選手や開催関係者に向けてなのかもわからない。そもそも内容がわざわざオフィシャルで発表する事とは思えないし。なんか〝八百長疑惑〟とかで世論の声を意識し過ぎるあまりに無難な対応を取ろうとして後手後手にまわっている印象を受けますね。「適度な運動と食事に気を付ける」って、そりゃコロナじゃなくて生活習慣病対策だよ。

 

いきなり話題は変わりますが、

ボートレース甲子園の出場者が発表されています。

 

おぉ、2020年以来、2度目の47都道府県代表勢ぞろいだ!

 

しかし鳥取代表の梅原選手、勝率2.27って・・・いやいや、故郷代表として出場することに意義があるんですものね。