クレームになるくらいに | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

今シーズンより北海道日本ハムファイターズの本拠地となる新球場、「エスコンフィールド HOKKAIDO」に、早くもアクセスの悪さが指摘されているとか。

 

「最寄り駅まで徒歩30分」とか、「シャトルバスに行列」とか・・・

 

「そんなんあれよ、公営競技場ならいくらでもあるがな」となぜか阪神タイガースの岡田監督風の口調になりますが笑、実際に最寄駅から徒歩30分以上かかり、シャトルバス頼みの公営競技場は多いぞ。なんでこちらは問題にならないのか?

 

って、来客数のケタが違うものね。ネット投票全盛で、本場を訪れる客なんて数千人レベルの公営競技と、パリーグでも最低1万人くらいは入るプロ野球とは比べ物にならないよ。

 

ただどちらもプロスポーツであることは同じだ。自宅のテレビや、PCやスマホの画面で観戦するのでは味わえない興奮や感動を味わえるのが、競技場で生で観戦することなのは間違いない。

 

「シャトルバスが酷い混雑で・・・」なんてクレームが来るくらい本場に客呼ぶ努力をしやがれってんだ、べらぼうめ。

 

なんていつものように酔っ払いの戯言ですけど。

 

坂本教授、逝ってしまったな。凄くクールな人だったよね。音楽家として世界的な地位に上り詰めても、ストイックなくらいに自分の創作意欲だけで音楽と向き合っていた。有頂天に上り詰めて、良い曲を作る事よりも〝CD〟をいかにして1枚でも多く売るかに注力していたTKとはそこが違うよね。まあ私はTKも好きなんですけど。

 

とにかく教授、素晴らしい名曲の数々を残していただきありがとうございました。