GⅡウィナーズカップ優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

巷では「脱・マスク」と自転車の「着・ヘルメット」どちらが先に進むのか?なんて話題にもなっていますね。そういえばピーチの機内でマスク着用を拒否して逮捕・実名報道までされてしまった「マスクしないおじさん」こと奥野氏は現在どうしているのだろう。今となっては「あの時マスクしなかったおじさん」になったわけですね。もちろんピーチの客室乗務員に暴行(本人がどう主張しようと、腕を掴んだだけでも暴行として成立する)したりとか、飲食店で揉めて業務を妨害したりという行為は擁護できないけど、気持ちは分かるな。少なくとも飲食店での迷惑行為をSNSで公開して炎上したりするバカどもとは〝質〟が違うと思う。奥野氏にとってはコロナよりも「同調圧力」の方が恐怖だったのだろうな。そんな恐怖感や不安が積もって、つい暴走してしまったのではないか? 奥野氏を廻る報道には、奥野氏を〝変人〟扱いで、おもしろおかしく書き立てていたメディアも多かったし、社会的な制裁としては重すぎるほどの制裁を既に受けている。すっかり人生を翻されてしまったけど、頑張ってほしいな。

 

オートレース35期の木田こころ選手の引退が発表されていますね、怪我の影響? まだデビューから1年半くらいか。早いと言えば早いけど、何も言いますまい。

 

浜松・ウィナーズカップは本日優勝戦

 

①柴田健治

②佐藤裕二

③佐藤摩弥

④黒川京介

➄佐藤貴也

⑥有吉辰也

⑦若井友和

⑧鈴木圭一郎

 

10メートルオープンです。中枠にスタート巧者がズラーリと並んでいるので、さすがの鈴木圭一郎選手も角度のある大外からカマシ一気は難しいんじゃないの?黒川京介選手と佐藤貴也選手は共に初日から4連勝で完全Ⅴを争う対決。人気も割れそうだなあ。