ウェイキーカップ優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

「イトーヨーカドー」が大変!大変! 不採算店舗大量閉鎖で大変!大変!

 

私、「イトーヨーカドー」のファンなんです、実は笑

 

私の両親は私が小学生の時に離婚していますが、物心ついた時にはもう夫婦喧嘩が絶えない家庭だった。なので「平凡だけど幸せな家庭」なんてものとはかけ離れた環境で育った。そんななかで、たまに親戚の家に遊びに行くと、そこに「平凡だけど幸せな家庭」が確かにあって、子供心ながらとても羨ましく思ったのですよね。そしてその親戚の家の近くには「イトーヨーカドー」が在ったのです。そんなわけで、あのハトのマークは私にとって「平凡だけど幸せな家庭」の象徴なんですよね。

 

ウェイキーカップは明日いよいよ優勝戦。毒島選手がイン仁王立ちのレースですかね。しかし東京支部はさ、も~少し意地を見せられんのかね。なんか「セブン&アイ」って、「セブンイレブン」が絶対的に強すぎるから〝歪〟になるんだと思います。「コンビニだけで十分儲かるんだから、スーパーとか百貨店とかファミレスとか、別に要らないんじゃね? ・・・的な。東京支部もさ、同じように他の支部でスターが育っているから、東京支部、要らねーだろと言われても否定できませんぜ笑

 

現状でボートレース界の「セブンイレブン」とも言える絶対王者は峰竜太選手なのだろうけど、せめて「ファミリーマート」や「ローソン」、「ミニストップ」クラスの選手に出てきてほしいよ。