寒い夜だから | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

冬至ですよ。冬は寒くて辛い。でもそれに耐えるからこそ、季節の変わり目に春を感じた時、あの心が躍る高揚感を味わえるわけですね。だから今はどんなに寒さが厳しくてもじっと我慢の時。

 

とはいえやっぱり寒い。元々そういう体の作りなのだと分かっちゃいるけど、北極とかの極寒の地で生き抜く動物たちって本当に凄いと思う。あと同じくらいに〝ミニスカ生足女子高生〟も絶対に凄い笑

 

ボートレース場のマスコットキャラで一番寒さに強いのは、やはり三国の「カニ坊」だろうか。今の時期、身がムッチリと詰まってまさに旬・・・っと、マスコット食っちゃいけませんな。尼崎の「センプル君」なんて本来なら冬眠しているでしょ。テレボートの「クマホン」は一応(?)シロクマっぽいので寒さには強いのかな。「カニ坊」とどっちがより寒さに強いのか? 誰に聞けば分かるんだろう、林修先生か? 植木アンバサダーか?