SGメモリアル初日 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

午前中、定期的に通っている病院の待合室のテレビでダラダラとNHKを見ていた。私はこの〝病院の待合室でNHKを見ながら過ごす時間〟が大好きだ。スマホでネット見たり、本読んだりでは無く、「病院の待合室」ではNHKを見て過ごすのが王道だと思う。ご飯に味噌汁、ビールに枝豆、そして病院でNHK。これこそ正しき〝ニッポン〟だと思う笑

 

話が少しズレましたが、欧州各地の観光地でオーバーツーリズム問題が再燃しているニュースを伝えていた。実際の観光地の映像も流れていたけど、密集状態の観光客のみなさん、だ~れもマスクなんてしていないんですよね。改めて思ったけど、世界的には新型コロナはほぼ〝終わった〟のですよ。ただコロナ対応で、ワクチンの供給開始時期も含め、欧米から比べて日本が遅れているのは事実であり、仕方ないのかな。そもそも初動からね、「新しいウィルスの脅威だ! ワクチンを開発せよ!」だった欧米と、とにかく感染者を増やさない事に力を注いだ日本。どちらが正しいとか、間違いかでは無く、この第7波が収束すれば季節性インフルエンザと同等の5類相当にすることを検討すると政府も発表しているんだ。TVモニターの向こうに〝出口〟も見えているわけだし、最後にもう一我慢でとっとと第7波終わらせましょうよ。

 

そんななか、先日の音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」に出演した〝ONE OK ROCK〟が客に対し、禁止されている声出しを煽って炎上。対照的に、同フェスに出演していたラルクのhyde様は観客に自制を促すMCで株が爆上げとなっています。

 

やっぱりね、海外の現状を見てしまうとワンオクのTakaさんが言いたいこともわかるけど、とにかくこの第7波が終わらないと本当の終わりも来ないんだし、逆に第7波さえ終われば、3年に及んだコロナ渦に本当の終わりが来るんだから、最後の我慢どころでしょ。今は今で、できる範囲で楽しまなくてはダメだよ。

 

で、結局何が言いたいかと申しますと、今日から浜名湖・メモリアルと、オートレースは伊勢崎ナイター。浜名湖は初日で様子見、吉原さんの実況も含めて大好きな伊勢崎オートをメインに楽しもうと思っていたのに、半分の前半6Rまでが6車立て・・・

 

できる範囲でも楽しめねーんだよ!6車立てなんて!

 

あ、メモリアルのドリームは白井英治選手が2コース差し決めてます。