芥川龍之介がスライを聴いてお歌が上手とほざいたと言う | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

昨夜、なぜ滋賀県のボートレースびわこで「さがけいば杯」が? と書いて、さすがに今日は調べました。「さが」と、「しが」で名前が似ているから〝さが・しが〟コラボなんだとか。

 

フッフッフ。ならば〝西川貴教〟と〝西山貴浩〟も名前が似ているからコラボできるじゃないか。「タカヒロ・メイクス・レボリューション」でプロデュースはもちろん浅倉御大で。

 

あとは現在「タイガーマスク」と絶賛コラボ中の大村だって、「ながさき」と似ている「ちがさき(神奈川県・茅ヶ崎市)」繋がりで「サザンオールスターズ」とコラボしたっていいじゃないか。サザンには「マンピーのG★SPOT」といういかにも〝穴党〟ファンが喜びそうな名曲も・・・おっと、今日はまだそれほど酔っているわけではないので下ネタは止めておこう笑

 

そういや、桐生の6Rは1枠A級シードの企画番組ですが、少し前まで「一攫千金レース」というタイトルだったのが、いつ間にか「ドラドキレース」なんてタイトルに変わっていますよね。やはり「一攫千金」だと射幸心を煽るとか、当局からクレームが入ったのですかね。でも一時期より1枠A級シード番組組む場もだいぶ減ったよ。多摩川の1枠A級シード「ターゲット9」もいつの間にやら無くなったし、1枠A級シードは一時的に売り上げ増につながったものの、やはりファンから早々に飽きられたということかな。うま味がないものね、配当的に。やっぱりギャンブラーは〝マンピー〟が大好きなのだ?