2回目は・・・ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

宮崎県知事に立候補を表明した、東国原さんのキャッチコピーは「シンどげんかせんといかん」なんだそうな。

 

そもそも前回の知事時代に「どげんか」できていたのか? 審判を下すのはもちろん宮崎県民のみなさんですが、もう一度「知事」という肩書きが欲しいだけの気がする。

 

オートレースの一日2回乗りがだいぶ増えてきましたね。前走の着順とタイムは公式に発表されるものの、タイヤ交換の有無も発表してほしいぞ。現行の規格ではタイヤの性能が均一化されているという前提だが、いまだに選手からは「タイヤを探す」とか、「良いタイヤがあるので大丈夫」とかのコメントが出ているし、少なくとも前走と同じタイヤなのか、違うタイヤなのか分かっていれば、試走の見方も変わってくるよね。そんな声も届かないんだろうな、ボンクラJKAには