オートレースグランプリ開幕 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

順風満帆かと思われた岸田政権が一気に窮地です。内閣改造は安倍氏の事件が起こる前から参院選後と決めていたのだろうけど、今となっては旧・統一教会との繋がりとか、強引に国葬を決定した事等から国民の関心を逸らすためのパフォーマンスと捉えられても仕方ない。安倍氏の国葬については、最新の世論調査で反対する国民が賛成を上回る結果になっていて、この構図は今後余程の事が無い限り覆らないと思う。もう本当に昭恵さんがかわいそうだよ。政治家としての安倍晋三という人物の功罪は十分に検証されるべきだし、追及される所はとことん追求するべきだと思う。でもせめて残された遺族の方々には、今はそっとしておいてあげるべき。なまじ国葬なんかにするから国民が分断し、ネガティブなニュースも昭恵さんの目に入ってしまうってもんだよ。

 

毎年同じ事書いてる気もしますが、公営四競技の中で一番〝グランプリ感〟に乏しいオートレースグランプリ、本日開幕。9R~12Rは枠番抽選によるゼロオープンの選抜戦。枠番抽選なのにしっかり(?)ピンクの勝負服を引き当てる青山周平選手はやっぱり〝持っている男〟なんですねぇ笑 結局スタートでズバッ!と強烈なカマシ決めてからの圧勝劇でした。青山政権の支持率は盤石な模様。