服部幸男選手通算100V達成 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

なんと、神奈川の〝至宝〟崎陽軒のシウマイ弁当が、原材料の仕入れ困難により期間限定で、鮪の漬け焼きが鮭の塩焼きに変更されるんだとか。

 

崎陽軒って、やはり上手いよね、ブランド戦略が。

 

あの鮪の漬け焼きも美味しいんだけど、こんなニュース見たら鮭塩焼きバージョンのシウマイ弁当も是非食べてみたいと思うもの。原材料を確保できない事実を隠さずに、正直に伝えることがブランド力の構築に繋がっているわけですね。最近似たような事例がことごとく炎上している、某回転すしチェーンとは大違いだな。

 

ええと・・・

 

服部幸男選手が通算100回目の優勝を達成。〝圧逃〟ではなかったけどね。SG戦線での3千番台の逆襲という流れに乗って、この人もSGでまだまだ活躍するべき選手だと思うので、今日は「おめでとう」は無しで。

 

多摩川・お盆開催始まりましたが、初日から10Rで5艇がフライング・レース不成立の波乱。う~ん・・・