グラチャン3日目終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

アメリカ・メジャーリーグで、前日の判定をめぐって審判と口論になったコーチが試合前にもかかわらず退場処分になってしまったとか

 

ハハハ、返還欠場だ笑

 

そのメジャーリーグでもう一つ、「大谷翔平選手が史上初の快挙!」なんて言うから、なにかと思えば、〝8打点〟を記録した次の試合で、投手として2ケタ三振を記録するのが「史上初の快挙」なんですって・・・

 

なんだか昨年あたりから急に大谷選手にまつわる「史上初!」とか、「○○年ぶり!」とか、ムリヤリ感溢れる記録がメディアで踊っていますが、誰が何のためにこういう記録を調べているんだろう。「8打点&2ケタ三振を連続した試合で」なんて、すごいのは分かるけど、歴史にわざわざ刻むような事っすかね。ボートレースに例えれば、「同一期で6コースから8勝&インから10勝挙げたのは史上初の快挙!」みたいので盛り上げようとしているわけでしょ。ムリヤリ「史上初!」とか飾らなくても、大谷翔平という野球選手は、その存在だけで日本のプロ野球史にも、アメリカのメジャーリーグ史にも名前を刻み込む存在なのは間違いないんだから、ヘンテコな「史上初!」とかいらないよ。

 

唐津は3日目終了。得点率トップは池田浩二選手ですが、明日予選ラストは緑の勝負服。ていうか、3日目終了時点で上位陣みんな明日は外枠が回ってくるわけですな。現9位タイで明日1枠1回乗りの中野次郎選手にも、準優白い勝負服の可能性が出てきましたよ。とにかく東京支部から新しいエースが誕生してほしいのですよ。