答えは何処に | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

プロ野球は交流戦も終わり17日金曜日からリーグ戦再開となりますが、なんとこのタイミングで中日ドラゴンズの根尾昴選手が野手から投手へと登録変更。シーズン途中ですぜ、しかも野手から投手にって、ファンからしたら首脳陣の〝迷走〟としか見えないけど、当の根尾選手が後悔しなければそれで良いのかな。しかし現時点でパ・リーグ最下位はBIGBOSS率いる日本ハムで、セ・リーグは中日と、今シーズンから指揮を振るう新監督が共に最下位。でも内容というか〝質〟は、同じ最下位でも全然違いますよね。時にミスもありますが、若手が楽しそうに活き活きしている日本ハムと対照的に、中日の方はチーム全体が負のスパイラルに飲み込まれてしまっているような、やることなす事全て裏目に出ているような印象を受けます。両監督が打ち出す姿勢も実に対照的。「明るく、楽しく」を前面に押し出しながら、厳しくするべきところは厳しく、そして以外にも緻密な理論に裏付けされたBIGBOSS野球に対して、ドラゴンズの立浪監督が打ち出すのは「精神論」や「根性」と言った、昭和を彷彿させる野球。言ってみれば時代の先を行くBIGBOSS野球と、時代をさかのぼる立浪野球、どちらが結果を残すのか?という裏テーマになっているんですよ、今年のプロ野球は。

 

ええと、なんか最近やたら目に付くこの広告

 

 

「当たると評判の競艇予想サイト」・・・って、〝画〟がそもそもハズレなんですけど。そういうツッコミを入れてもらう事を目的としたボケなのかなとか思ったり、こんな事も思い出したり

 

 

昔の選手募集広告。若き日の松井繁選手と服部幸男選手に目が行ってしまいがちですが、後ろに映っているボートの様子がおかしい笑

 

これ、何なんですかね? 当時も疑問に思ったけど、謎のまま月日が流れ、すっかり忘れていた時に例のネット広告がきっかけで思い出した。一応公式な広告なので、実際にこういう形状のボートで競走していた時期が過去にあったのだろうか?ネットで調べても分からないんですよね。誰に聞けば良いのか? 黒須田守氏か? 植木アンバサダーか? それともナガシマ博士か?笑