GⅠ太閤賞・優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

本日静波さんの誕生日。だからと言うわけではないけど、今宵はスパークリングワインで・・・

 

 

まあセブンプレミアムのやつですけどね。800円くらいで美味しいんだからいいじゃない。しかしセブンのPV商品はやっぱり強いよ。コンビニ業界の王者と呼ばれるのが分かる。ローソンもファミマも力を入れているのは分かるけど、セブンイレブンは一歩も二歩も先を言っている気がする。「セブン&アイ」グループとしてはコンビニが絶好調の半面、スーパーのイトーヨーカドーや、百貨店のそごう・西武が足を引っ張っているなんて言われていますけど、百貨店はともかく、コンビニのセブンイレブン単体だけだったら、果たしてここまで魅力的で多彩なPV商品を揃えられただろうか。やはりイトーヨーカドーで培ったものがPV商品にも活きているんじゃないですかね。

 

なんて早くも話が脱線気味ですが、本日は静波まつりちゃんの誕生日であり、ボートレース多摩川開場記念日であり、そして「ロックの日」であります。ならば日本を代表するロックンローラー達で水上のロックフェスを開催してもらおうじゃないですか笑

 

とは言え、私の独断選抜であっても、さすがに6人に絞るのは難しい。なのでこのシリーズ初の準優戦で行ってみましょ。

 

10R 準優勝戦

①布袋寅泰

②hyde

③浜田省吾

④TERU

⑤宮本浩次

⑥ダイアモンド☆ユカイ

 

進入想定:123/456

 

昨年の東京パラリンピック開会式や、先日のボクシング井上尚弥選手の入場等、すっかり世界的セレモニーの顔となった大御所①。長身活かしたモンキーターンで1Mを圧逃か。②も世界的という格では引けを取らない。長身①に対しての身長差がここで活きそう。ブイ際小回りでBS伸びあがる。③はメディアに殆ど出ない分、ライブでの強みがここでも発揮されるか。大物でありながら親しみのあるキャラがウリの④。実はスポーツ万能でもあり、カドから自在に攻める。多趣味で知られる⑤も捌きは的確。④が攻めれば展開突く。ポテンシャル的にはメンバー中でも遜色ない⑥だが、現実的には奥様が家出中で、レースどころのメンタルでないかも。

 

フォーカス:1-2-3=4=5 2連単2-1

 

11R 準優勝戦

①西川貴教

②稲葉浩志

③吉川晃司

高見沢俊彦

⑤Taka
⑥高橋ジョージ
 
このレース4号艇で出走予定だった高見沢俊彦選手は、ボートに羽をモチーフにした装飾を施したり、デザインを勝手にカスタマイズしようとした為、出走取消となっています。
 
進入想定:123/56
 
遅ればせながら、今回舞台はボートレースびわこです。〝次期滋賀県知事〟①が地元で負けられない一戦。スリットを「HOT LIMIT」に攻めて押し切り。教員免許も持つ②はストイックさでも他の追従を許さない。しっかりと体を絞り込んで筋肉質な①を差し伸び捕らえるか。かつては武闘派でならした③。10Rの①と優勝戦で相まみえるのはファンにとっても楽しみ(?)なところ。代名詞の「シンバルキック」の様な強烈なツケマイで1M突破か。⑤は言わずと知れた芸能界のサラブレット。競馬で例えれば、良血馬として中央デビュー→地方競馬へ転厩→才能開花でいきなり国際GⅠで活躍・・・と言ったところか。「洋楽かぶれ」と言われようと、カドから一気に攻め立てる。⑤が攻めれば、一発屋の烙印押されそうだが、ギリギリ芸能界で踏みとどまる⑥が「ありがたや」と展開差し伸び
 
フォーカス:1-2-3=5 2-1-3=5 穴⑥流し
 
12R 準優勝戦
①矢沢永吉
②横山剣
③奥田民生
④椎名林檎
⑤吉井和哉
⑥DAIGO
 
進入想定:123/456
 
予選トップ通過の王者①がイン仁王立ち。〝マイクスタンド回し〟のように華麗に1M回して貫録の逃げ。キャリアでは①に引けを取らない②。「俺の話を聞け!」とブイ際小回りで追走。大好きなカープカラーで登場の③。力を抜いた緩い立ち回りで艇間割るか。カリスマ性では上位の④。カドからスタート決めて〝事変〟を起こすか。クレバーな⑤が虎視眈々。一発超高配当の夢を見せてくれるのはやはり⑥。こんなにドリーム感溢れているロックンローラー他にいるか笑 「CHM!」(チルトハネてまくるぜウィッシュ!)ですよ笑
 
フォーカス:1-2-3=4、2-1-3=4、穴⑥流し
 
てなところですね。住之江? 石野貴之選手が優勝じゃないんですか・・・